先週、駅で爆弾らしきものが見つかったり、
空港に車が突っ込んだりと、テロらしき騒動が続いたせいで、
ロンドンは今、ちょっとした緊張感に包まれています。
ウインブルドンも車の出入りを制限するなど、警備を強化し始めました。
そんな中、危ない(かもしれなかった)地下鉄を乗り継ぎ、
FedEx(国際宅急便)へ。
こちらで撮影した連続写真を、編集部に送るためです。

向かう途中、地下鉄がしょっちゅう止まるので(これは日常茶飯事だそうです)、
その度に「テロ??」とビクビク……。

とりあえず、無事送ることができたので、次号、
皆さんに芝での最新連続写真をお届けすることができるはず。
お楽しみに!

本日の好カード、ナルバンディアンVSバグダティスが、
観客席の少ないグランドコートにセッティングされていたせいで、
席に座れないファンがコート周辺にごった返していました。
プレス席もなかったので、私も端っこで背伸びしながら観戦。
せめて、もう少し大きいショーコートにしてくれたらよかったのに……。
試合はバグの圧勝!

画像1: 〈ウインブルドン・テルテル日記〉DAY7・みんな大好きバグダティス

キプロスの英雄、応援団も存在するバグ相手に、
ナルバンは非常にやりにくそうでした。ドンマイ、ナルバン……。

試合後、バグの“追っかけ集団”に私も便乗してみました。

画像2: 〈ウインブルドン・テルテル日記〉DAY7・みんな大好きバグダティス

いやしかし、ロンドンの雨はよく降り、そして、よく上がります。
大嵐が来たと思ったら、急に青空が見え始めたり、予測不可能。
明日こそ、すっきり晴れてほしいものですが、
予報はまたもヘビーシャワー。
ああ、雨女…。

★今日のおまけ★

「ストロベリークリーム」と並ぶウインブルドン名物「フィッシュ&チップス」。

画像3: 〈ウインブルドン・テルテル日記〉DAY7・みんな大好きバグダティス

これは美味しいです!
フィッシュは柔らかく、チップスは太めで食べ応えあり。
このボリュームで5ポンド(約1250円)なら、まあ、妥当でしょう。

しかも、本来、フィッシュは一皿1匹だと思うんですが、
「もう1匹、お願い!」と言うと、「Sure」ってな感じで、
すんなりおまけがもらえます。

というわけで、今日も2匹をゲット。
いただきま~す♪

(こちらテニマガ編集部テルテル、ただいまウインブルドン取材中)

This article is a sponsored article by
''.