こちらテニマガ編集部、
シンガポールを拠点に活動している越智亘コーチのブログを見ていると、
杉山愛選手と、杉山選手の母でありコーチである芙沙子さんの
ブログがスタートすることが書かれていました。
まさしく“待望の”ブログでしょう。

世界中を旅しながら、
世界各地で生活をしながら
トップに挑み続ける杉山選手とそのコーチの
ライブなメッセージが読めるようになるわけです。
これは絶対に見逃せません。

杉山愛選手 http://ai-sugiyama.at.webry.info/
杉山芙沙子コーチ http://mama-sugiyama.at.webry.info/


ところで越智コーチのブログもぜひご覧ください。
越智亘コーチ http://www.tennis-navi.jp/blog/wataru_ochi/
我々編集部は学生時代に選手として活躍し、
ひじょーにやんちゃだった「越智くん」を知っています。
指導者になったと聞いたとき、まさか!あの越智くんが! 
というのが当初の感想ですが(笑/言い過ぎ?)、
今は世界を舞台に、子供たちをはじめ
プレーヤーに愛情をいっぱい注いで
指導にあたっている様子がブログから伝わってきます。
写っている人たちの笑顔が実にいいんです。
そこから受け取るメッセージもたくさんある気がしています。


(編集部)

[おすすめ]
テニマガ4月号は必見です!
巻頭技術特集「テニスの戦略と戦術がよくわかるレッスン」
これを読むと必ずコートに出て練習したくなります!

This article is a sponsored article by
''.