画像: サントリーがブランビーズの8番獲得 スマイラー「あらゆる面で貢献したい」

サントリーがブランビーズの8番獲得 スマイラー「あらゆる面で貢献したい」

日本ラグビー界の昨季チャンピオンであるサントリーサンゴリアスは5日、現在ブランビーズ(オーストラリア)に所属しているジョーダン・スマイラーの2017年度新加入を発表した。
今月中に32歳の誕生日を迎えるスマイラーはセブンズの経験もあり、身長193センチ、体重111キロの力強いボールランナー。LOとFLでもプレーできるが、今年はこれまで、ブランビーズのNO8として13試合中10試合に先発し、オーストラリア・カンファレンス制覇に貢献した。スーパーラグビーの戦いはまだ続き、7月中旬から8月上旬にかけておこなわれるプレーオフを終えてから、サンゴリアスに合流すると思われる。
スマイラーは「私も家族もサントリーサンゴリアスというファミリーに入ることを大変楽しみにしています。オンフィールドでもオフフィールドでも素晴らしいサントリーというチームにあらゆる面で貢献していきたいと思っています。日々新しいことを学び、選手として更に成長し、またスーパーラグビーのブランビーズで培った経験をチームに提供していきたいです。私は新しいチャレンジにとても興奮しています。チームと合流したらすぐに試合に対応できるよう準備を進めています」とコメントした。

rugby-rp.com

This article is a sponsored article by
''.