大会10日目。(祝!2ケタ突入)  今日の天気は晴れ、時々雨、時々曇り。

今日は女子準決勝。
第1試合は、ヴィーナスvsディメンティエワ。

試合は6-1、7-6でヴィーナスのストレート勝ち。
それにしてもヴィーナスのこの足の長さ。

画像1: こちらウィンブルドン フォトグラファーOちゃんフォト日記。DAY10

いったい何歩でベースラインからネットまでいくんでしょう?
テレビ見ていたら数えてみてください。

そのヴィーナスのショットを撮影していたらこんな写真が撮れました。

画像2: こちらウィンブルドン フォトグラファーOちゃんフォト日記。DAY10

ボールがラケットの上を飛んでいるんです。
これ、フレーム上部に当たった後なんですが、
視線もしっかりフェースのやや先で、本人はしっかり当てたつもりなのでしょうが、
これがこのコートのイレギュラーの怖さです。

ラケットに当たる前にバウンドが大きく変わってしまうのです。
さすがのプロも、たまにはこんなこともあるんですね。


次は第2試合。セレーナvs鄭潔。
期待していた鄭潔だったが、第2セットはセレーナのサービスをブレークするものの、
最後はタイブレークでストレート負け。残念でした。

その試合中、2度ほど雨で中断しました。
最初中断した時、早々に引き上げる鄭潔に対し、セレーナは
ゆっくりと上着を着ていました。
この瞬間をパパラッチOちゃんは見逃さなかったのです!!
そうです!このコート、トレンチコートではなく、
彼女曰く、「レインコート」だったのです!

画像3: こちらウィンブルドン フォトグラファーOちゃんフォト日記。DAY10

今年は好天候だったため、まったく役目を果たしていなかったのですが、
この瞬間をセレーナは逃さなかったのだ!

雨の中、さっそうとコートを羽織り、引き上げていったのです。さすが!

本日はこの辺で。
今日の最後はディメンティエワ。
第2セット、調子が上がってきた感じでしたが、ところどころのミスで
ストレート負けに。
そんな試合中、こんなポーズを連発。
なんか女の子って感じです。
パパラッチOちゃんの格好の餌食となったのでした。激写!

画像4: こちらウィンブルドン フォトグラファーOちゃんフォト日記。DAY10

明日は男子準決勝です。
ではまた明日ー。

(こちらテニマガ編集部カメラマンOちゃん、ただいまウインブルドン取材中)

This article is a sponsored article by
''.