大会初日! 天気はくもり時々晴れ。

日が差すと半袖、短パンでもいいくらいの天気ですが日がかげるとちょっと肌寒く、上着が必要になるくらいでした。

初日のセンターコート第1試合はナダル!は、直前で欠場を表明したので、代わるはもちろんこの人、ロジャー・フェデラー!

でも下の写真はフェデラーではなく本日の対戦相手、台湾の盧彦勲選手。

画像1: こちらウインブルドン フォトグラファーOちゃんフォト日記。リターンズ!〈DAY1〉

王者を相手に果敢にネットに詰めたり、打ち合ったりと、1stセット7-5とフェデラーに獲られたものの善戦しました。
時折観客席から「ル~!」って応援を受けていました。

センターコート第2試合はセレーナ・W。

画像2: こちらウインブルドン フォトグラファーOちゃんフォト日記。リターンズ!〈DAY1〉

去年につづき、「レインコート」で登場です。
今年も雨が降ったらコートを着て颯爽とコートを後にするのでしょうか?でも今年から屋根があるんだよね~。意味ないよね~。

セレーナのレインコート姿を満喫し、試合も見ずに3番コート(旧2番コート)へ。
女子シングルス第8シードのアザレンカが、フランスのベルトラメと試合をしています。
ベルトラメが足を滑らして転倒しひざを怪我してしまいました。
自力では立てず、ドクターを待っているとアザレンカがやさしくタオルを持ってきました。

画像3: こちらウインブルドン フォトグラファーOちゃんフォト日記。リターンズ!〈DAY1〉

実はこの後、ベルトラメはせっかく持ってきてくれたのに
「いらねっ!」って感じで拒否してました。こわっ!

最後はこの人。
女子シングルス1回戦。
大会第21シードのシュナイダーをストレートで破った、杉山愛選手です。

画像4: こちらウインブルドン フォトグラファーOちゃんフォト日記。リターンズ!〈DAY1〉

久しぶりのシングルスでの勝利だったらしく、試合後、目にうるっとしたものが見えました。
杉山選手をはじめ、日本選手の活躍もテニマガ9月号でバッチリレポートします。乞うご期待!

ではまたあした~

(こちらテニマガ編集部フォトグラファーOちゃん、ただいまウィンブルドン取材中)

This article is a sponsored article by
''.