きょうは杉山愛選手のインタビューで茅ヶ崎に行ってきました。
すなまじりのちがさきい~、ひともなみもきえてええええ~、の茅ヶ崎。
ここが杉山選手のホームタウンなんですな。
オーストラリアン・オープンから帰ってまもなくでしたので焼けていましたが、
「これでもずいぶん戻ったんですよ」とのこと。
杉山選手は今週末のフェド杯には出場しませんので取材ができたわけですが、
久しぶりに話が聞けてよかったです。
インタビューは次号にて掲載予定。

画像1: ♪茅ヶ崎から東海道線に乗って品川で降りた~

その後は茅ヶ崎から品川へ移動し、ブリヂストンスポーツの試打会に出席。
(タイトルは、♪~長崎から船に乗って神戸へ着いた~、のメロディで)
ずいぶん久しぶりのテニスでした。ああ、しかし。
ラケットはいいのに、ボールがうまく飛んでいきません。
イメージはジョコビッチとラファを足して2で割って、そこにフェデラーが加わるんだけどな。
相手をしてくださった福井烈、茶圓鉄也両プロも、僕とやるときは半泣き状態。続かんし。
福井さん曰く、「マッキー、やばいよ。体動かそうよ」。
いや、思いっきり動かしているつもりなんですが…。頑張れ、おれ。

画像2: ♪茅ヶ崎から東海道線に乗って品川で降りた~

本日、2月8~10日の3日間、マニラで開催される
日本×フィリピンのデ杯メンバーが発表されました。
日本は鈴木貴男、添田豪、岩渕聡、杉田祐一の4選手。
その前に、今週末はビーンズドームで日本×クロアチアのフェド杯。
こちらの日本メンバーは、
森上亜希子、中村藍子、森田あゆみ、藤原里華の4名です。

(テニスマガジン編集長・マッキーのぐうたらDIARY)

This article is a sponsored article by
''.