「昨日のヒット数が2万を突破してたよ!」
今朝(うそ、お昼過ぎ)、編集部に行くと、そんな話題で持ちきり。

おいおい、冗談はよしてくれよ、こちとら自慢じゃねえが、
1か月近くもブログ更新しないんですけど、何か?

どうやら、「ヒンギス婚約解消のニュース」が報じられたことにより、
その関連記事みたいな感じで、下の方に小さく私のブログ名があったそうです。
そう言えば、昨年末、ヒンギスとステパネックの婚約について、
ちょろっとブログでどうでもいいような感想(いつもか)を書いた記憶が……。

で、2万件を超えるというヒット数。必死に書いても絶対に届かない数が、
何もしないで2万件! 私の人生を象徴するような出来事でした。
これぞ「ステパネック効果」!…どんな効果だ?

では、お約束で、そのステパネックの写真を掲載しておきましょう。
昨年のウインブルドン、ベスト8に入ったときの写真です。
しかし、どうして婚約解消になったんでしょうか。カモン、ラデク!

画像1: 婚約解消、それもまた人生

どうせならヒンギスの写真も掲載しておきましょう。
昨年2月の東レPPOテニスのときの表紙撮影時のものです。

画像2: 婚約解消、それもまた人生

ヒンギスは「お手玉」がとてもうまいんです!(だからどうした)。

さて、まもなく10月号(8月21日発売)が発売されますが、
まだ編集作業は終わっていません。トホホのホ。
早く終わるといいなあ。……って祈ってないで、仕事やれっての!

(テニスマガジン編集長・マッキーのぐうたらDIARY)

This article is a sponsored article by
''.