画像: ゲストは布巻峻介。10月の「藤島大の楕円球にみる夢」は1日の夜9時30分!

ゲストは布巻峻介。10月の「藤島大の楕円球にみる夢」は1日の夜9時30分!

高校時代にはクライストチャーチに留学した布巻峻介(右)。才能は現地でも高く評価された。
10月1日(日)、夜9時30分からラジオNIKKEI第1で放送する「藤島大の楕円球にみる夢」のゲストは布巻峻介だ!
今季トップリーグでサントリー・サンゴリアスと並んで全勝中のパナソニック・ワイルドナイツは、個性的で、豪華な選手がそろう。同チームの主将として活躍する布巻に、ロビー・ディーンズHCの存在、チームの強みとチーム内のポジション争いなどを聞く。
東福岡高1年からレギュラーとなり、突破力を武器に活躍。2010年1月の全国大会、4月の選抜大会で同校の優勝に貢献した。同年、史上最年少でラグビー7人制日本選抜にも選ばれた。
早大3年でCTBからFLへポジション転向した。卒業湖はパナソニックに加入。昨年11月12日のジョージア戦で日本代表初キャップを獲得し、今春スーパーラグビーにデビューした。178センチ、98キロ。小柄ながらも、相手の芯を砕くタックルが頼りになる。
日本代表とサンウルブズでの個人としての活躍も取り上げる。さらには、早大時代の話から音楽の趣味まで。ラグビー談義をお楽しみに。
◆番組の聴き方
【ラジオNIKKEI第1】は、短波ラジオはもちろん、ラジコのサービスを利用して、パソコンやスマートフォンでも全国無料で放送を聴ける。
今回の内容は10月8日、夜9時30分から再放送される。2日午後には、ポッドキャストとオンデマンドで特別版(放送しなかった話も収録)を配信。布巻選手のリクエスト曲が聴けるのはオン・エアだけの企画となる。

rugby-rp.com

This article is a sponsored article by
''.