「住みたい街」として常に注目を集める吉祥寺。東京の西のおしゃれタウンとして名高いこの街に、10月3日、カードショップミントが新規開店したぞ! さっそく行ってみた!

 場所はJR吉祥寺駅の目の前にあるファッションビル「PARCO」の7階。JRの改札を出て3分もあれば到着してしまう至便性がなんともありがたい。エレベーターで上がれば左手の方、エスカレーターなら目の前に、ピッカピカの店舗が目に飛び込んでくる。白を貴重とした清潔感あふれるインテリアに、おなじみの赤い「M」のマークがまぶしい!!!

画像: 清潔感たっぷり!

清潔感たっぷり!

画像: 入り口を別の角度から

入り口を別の角度から

画像: 正面のショーケースではBBMの「GENESIS」をがっつり展示してくれていました。ありがとうございます!

正面のショーケースではBBMの「GENESIS」をがっつり展示してくれていました。ありがとうございます!

 迎えてくれたのは足立卓朗店長。さっそくBBMのスタッフ一同からの新規開店のお祝いを伝えつつ、聞いてみました。「吉祥寺店として、ほかのショップさんに負けない”売り”は何ですか?」

 すると、足立店長がカウンターから素早く出てきて、「はい、このへんですね」と身振りで示してくれたのが…

画像1: 【祝! ミント吉祥寺店が開店したぞ!】
おしゃれタウンに生まれた
ピッカピカの新ショップに行ってみた
画像2: 【祝! ミント吉祥寺店が開店したぞ!】
おしゃれタウンに生まれた
ピッカピカの新ショップに行ってみた

 こちらでした。

 フィギュアやメモラビリア系のアイテムですね。吉祥寺という街はアニメや漫画のイベントも開催されるように、こうしたジャンルの文化に造形の深い人たちが集まるエリアでもあるんです。同じフロアにはあのアニメイトさんもお店を構えています。だからこその品揃えはさすがです。

 ミント本部の新家達雄さんが補足してくれます。

 吉祥寺はおしゃれな街であるだけではなく、ベビーからお年寄りまであらゆる世代や性別を超えてそれぞれが楽しむことのできる魅力があります。アニメイトさんのお隣ということもありますし、足立店長の言うようにフィギュアやメモラビリア系のアイテムも充実させていきます。

 もちろん、プロ野球をはじめ、メジャーリーグ、NBA、サッカーのトレーディングカードは基本中の基本としてばっちり抑えています。加えて、フィギュア、映画、アメコミ、アイドルといったジャンルでも喜んでいただけるようなお店にしていきたいと思っているんです。

画像: 映画やアニメのコーナー

映画やアニメのコーナー

画像: ディズニー系なども

ディズニー系なども

画像: MARVELのフィギュアたち。かわゆい

MARVELのフィギュアたち。かわゆい

画像: もちろん、プロ野球、メジャーリーグ、NBA、サッカーも大充実!

もちろん、プロ野球、メジャーリーグ、NBA、サッカーも大充実!

 なるほどなるほど!

 開店当日のこの日は女子高生もふらりと立ち寄ってくれたそうです。取材している間にも、お子さんをベビーカーに乗せた若いご夫婦、スーツ姿のサラリーマン、カジュアルな学生風の男性、手をつなぎながら仲睦まじそうにするカップルなどなど、たくさんのお客さんが来店していたのが印象的。

 ……と店内の雰囲気を味わっていたら、足立店長が何やらお客さんを奥のカウンターに案内している。用意されているスツールに座って、この場で開封していくようだ。店長と話に花を咲かせながら開封することこそ、ショップに足を運ぶ醍醐味!

 しかも、開封しているのは「BBM2ndバージョン」ではありませんか! お買い上げ、ありがとうございます! 何が出てくるか、こちらまで気になっちゃいましたが、あんまりジロジロのぞくのも失礼なので、心の中でお礼を言って立ち去ることにしました。

 それにしても、このお客さん、おしゃれだなあ。カジュアルなモードスタイルのファッションで、スツールに腰掛けてクールにパックを空ける姿、かっこよかったです。
 モード系カード男子。
 これも吉祥寺店ならではでしょうか。

 そんなミント吉祥寺店、10月31日までOPEN記念特典がありますので、ぜひ立ち寄ってみてください。そして、BBMのアイテムをお買い上げいただければ、なおうれしいです(笑)。

画像3: 【祝! ミント吉祥寺店が開店したぞ!】
おしゃれタウンに生まれた
ピッカピカの新ショップに行ってみた

※こんな感じでBBMスタッフがふらりと立ち寄って記事にするこのコーナー、「うちに来てもいいよ」というショップ関係者の方、連絡お待ちしています。公式ツイッターからどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.