close

2023-01-09

”鬼嫁継承”門倉凛がマーベラスから突然の退団を発表【週刊プロレス】

リング上からマーベラス退団を発表した門倉

全ての画像を見る
8日、マーベラス横浜大会のメイン終了後に、門倉凛がマーベラスから退団することを発表。あまりに突然となった報告にファンも選手たちも戸惑いを隠せない中、門倉は別れと新たな旅立ちを迎えることになった。

門倉は「クラッシュギャルズ」で一斉を風靡した長与千種が率いるマーベラスの一期生となり、そのイズムを継承。愛らしく可憐なルックスと負けん気の強い闘いで団体を盛り上げ、昨年には“鬼嫁”こと北斗晶さんの息子でもある、佐々木健之介さんとの結婚を発表。お茶の間にも進出し、人気を博していた。

しかし、この度健之介さんの赴任先がカナダとなったことで、新婚ながらも互いに離れて暮らすことになる状況を苦慮した長与が、「団体に遠慮なく夫婦でしっかりと寄り添い、新たな生活の基盤を作ってもらいたい」という意図を込めて、門倉のマーベラス退団をリングより発表。この決定を知らされていなかった選手たちは、突然の衝撃に涙を浮かべ続けていた。

なお、今回の発表は「引退」ではなく、長与からは「離れることになっても闘えるように準備はしておくし、もし帰りたくなったら、いつでもマーベラスに帰ってきなさい」というメッセージも投げかけられており、いつか迎えることになるであろう引退式も、マーベラスのリングで執り行われると、両者の間で約束が交わされたという。

門倉は涙に言葉を詰まらせながらも「長与さんに育てていただいて、自分は胸を張って行けます。またプロレスができるのか、何年後になるのかわかりませんが、自分にはいつでもマーベラスが胸にあるので、またこのリングに立ちたいと思います」と感謝を伝え、新たな生活へと旅立った。

BBM SPORTS

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事