毎年、過去最多記録を更新している女子プロレスカード。3月1日に発売となった最新作「BBM女子プロレスカード2019 TRUE HEART」も、女子プロレスカードとしては過去最高の種類数となりました。

 今回は初めて4人のリングアナウンサーの皆さんをカード化。そしてシリーズ初となる「シークレットカード」も9種制作しています。シークレットカードはあくまでレギュラーカードの「レア版」。そのため、裏面の寸評などテキストデータは「通常版」と一切変わらないのですが、写真、デザインとも大幅に変わっています。

 しかもその9種で直筆サインカードも限定封入。通常版の直筆サインカード、チェキとあわせた総数はやはり過去最多と、開封の楽しみも増しています。

 今回も早々に弊社の在庫はなくなってしまったので、書店、カードショップなどで見かけたら即ゲットがおすすめです!

2019年3月1日発売
全コレクション 430種
1パック(カード6枚入り)価格(本体400円+税)
1ボックス(20パック入り)価格(本体8,000円+税)

LINE UP

☆レギュラーカード☆
□現役選手 152種
□タッグチーム 2種
□引退選手 4種
□リングアナウンサー 4種
※現役選手には9種にシークレット版あり(種類数には含まない)

☆スペシャルインサートカード☆
□直筆サインカード 158種
※シークレット版含む
□チェキ 110種

※チェックリスト、直筆サインカードの種類・枚数は下記をご覧ください

Voice From Editor シークレットカードのヒントは二刀流

 今回の商品ではリングアナウンサーカードと、9種のシークレットカードという二つの新企画があります。リングアナについてはこちらの記事でご紹介したので、ここではシークレットカードについて。

 昨年度版ではKISSマークカードを復活させましたが、もう少し種類数を作ることができて、しかもレア感のあるものは何かと考えていました。ちょうどその頃、エンゼルスの大谷翔平投手の活躍が連日話題に。大谷投手と言えば二刀流です。

「女子プロレスにも二刀流の選手は大勢いるんだよな。ベビーフェイスとヒールを使い分ける選手もいるし、女優やアイドルと両立している選手も……」

 その瞬間、ピンときました。

 かつて弊社では、大谷投手のシークレット版として、打者バージョンを作ったことがあります。女子プロレスカードでも、「雪妃真矢選手」と「雪妃魔矢選手」の2種類は毎年作っていますが、それはリングネームが違うから。同じOZアカデミー正危軍でも桜花由美選手は所属するWAVEでの姿で制作するのが当然です。ならば、シークレットで正危軍バージョンも作ればいいんじゃないか?

 そこからはとんとん拍子でした。Beginningの安納サオリ選手も正危軍バージョン、朱里選手は総合格闘技のコスチューム。あとは昨年、話題や活躍が目立った選手を団体が偏らないようにセレクトし、9種が決定しました。

 写真にもこだわり、里歩選手は成人式の晴れ着姿、伊藤麻希選手は大きな話題を呼んだ週プロの表4広告(バレンタインの時期で、チョコまみれの伊藤ちゃん!)を両団体からご提供いただきました。藤本つかさ選手は週プロの温泉インタビューのものです。

 この9種には直筆サインカード(シール版)も制作されており、裏面にも写真を大胆に配置。ペンの色も変えるなど、かなり特別感があると思います。

 最後に志田光選手のシークレットカードについて。パックの写真をカラーでも見せたいと思い、同じ写真を使用しています。縦位置のカードですが、裏面はあえて横で制作しています。そこにこだわった理由は、実際のカードを見れば納得していただけるはずです

画像: No.022 桜花由美(シークレット版)

No.022 桜花由美(シークレット版)

画像: No.056 志田光(シークレット版)

No.056 志田光(シークレット版)

カード紹介

開封動画はこちら!

YouTubeのBBM公式チャンネル、ぜひ登録をお願いします!

画像: 公式! 日本一早いBBM カード BOX BREAK 【102】 BBM 女子プロレスカード2019 TRUE HEART youtu.be

公式! 日本一早いBBM カード BOX BREAK 【102】 BBM 女子プロレスカード2019 TRUE HEART

youtu.be

This article is a sponsored article by
''.