close

2021-01-09

スイミング・マガジン2月号は本日1月9日発売! 巻頭は日本選手権の詳細リポートです

スイミング・マガジン2月号が本日1月9日に発売となりました。巻頭は昨年12月に行なわれた日本選手権リポートです。

東京五輪の会場となる東京アクアティクスセンターで行なわれた2020年の日本選手権。当初は4月に東京五輪代表選考会として行なわれる予定でしたが、12月の開催となりました。
いつもと異なり、例年であれば強化期間中の開催となった日本選手権は、日本新こそ誕生しなかったものの、東京五輪のメダル候補たちが躍動。好記録で泳いだ渡辺一平(TOYOTA)や入江陵介(イトマン東進)、復活の兆しが見えた萩野公介(ブリヂストン)や渡部香生子(JSS)などにクローズアップしました。男子200、400m自由形、100mバタフライを制した松元克央(セントラルスポーツ)には大会後にインタビューを行なっています。

また、多くのスイマーたちが気になっているであろう東京アクアティクスセンターの泳ぎ心地について、トップ選手やトップジュニアたちに感想を聞いています。きっと、自分が泳ぐときに役立つはずです!

今月号は気になるランキングも掲載。2020年度日本ランキングTop50と、日本水泳連盟指定大会の日本Top10&各学年Top5を収録。ライバルたちの動向をチェックしよう!

特集は「筋膜リリースで体をリセット」と題し、筋膜とはなにかという点から、セルフで簡単にできる方法を紹介しています。
もちろん強力連載陣も掲載。ぜひ、ご一読ください!


※お詫びと訂正
特集「筋膜リリースで体をリセット」のP45の「股関節周り」のリリース部分の説明文に誤りがありました。

誤「大転子と呼ばれる大腿骨上部の外側出っ張り部分」
正「大転子と呼ばれる大腿骨上部の外側出っ張り部分のわずかに前上方のくぼみ」

読者の皆様、及び関係各位にご迷惑をお掛けしましたことをお詫びするとともに、ここに訂正させて頂きます。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事