close

2021-03-06

【プロレス】木村花メモリアル興行で花月が1日限定復帰!

左から木村響子さん、朱崇花、花月(C)木村花メモリアル

全ての画像を見る

 5日、都内・水道橋にて5月23日に後楽園ホールで開催される、木村花メモリアル興行「またね。」に関する会見が行われた。まず花さんの母で大会実行委員長の木村響子さんが、大会開催に向けての思いを語った。

「昨年5月に花がこの世を去って、いろんな状況の中で約1年かかってしまいましたが、ようやくファンの人たちが花への思いを、伝える場を作ることができました。花は本当に明るくてにぎやかな子だったので、明るくにぎやかなイベントにしたいと思っています」

 この大会で行われるのは、花さんが中学時代を過ごした沖縄で可愛がってもらった、沖縄プロレスの選手たちによる試合、男子を含むゆかりの選手たちによる変則バトルロイヤル、そしてメインの女子プロレスの3試合。カードは決定次第に次発表となる。

 出場予定選手はスペル・デルフィン、HUB、シーサー王、エイサー8、ミル・マングース、FUMA、米山香織、チェリー、中森華子、宮崎有妃、朱崇花、宮本裕向、阿部史典、がばいじいちゃん、一般人の澤宗紀さん。ただし交渉中の団体や選手がいるため、今後も追加発表がある模様。 


 会見に出席した朱崇花のコメントは以下の通り。

「生前の花とはすごく仲が良くて、彼女からは本当にいろんなものをプレゼントされて、そのお返しができないままお別れになってしまいました。だから今回の大会に出場することで、花からもらったいろんなものの、お返しができたらと思っています」

 さらに、この大会のために1日限定復帰する、花月の参戦が発表された。以下は花月のコメント。

「まず、1年前に盛大に温かく売り出して頂いたのに、こうして限定的な形であるとはいえ、こうして参戦させて頂くことに、ご理解を頂ければ幸いです。

 自分は組んだり闘ったりすることを通じて、花のプロレス人生に最も長く、そして深く関わった一人だと思っています。そんな花のために何ができるのか?と考えた時に、こういう形が理想と思いました。当日までにしっかり体を仕上げた上で、試合に臨みたいと思います」

 なお会場側からの要請で新型コロナ感染対策のため、当日は献花台は設けられず、個人的な花の持ち込みや業者を通じての、フラワースタンド等の注文はご遠慮頂きたいのこと。さらに同会場での他の大会と同じく、紙テープの投げ入れや横断幕も禁止となる。そのかわり入場経路となる展示場に、花さんのコスチュームが展示される予定。

 大会チケットは12日より大会実行委員会のホームページで販売開始。ホームページと問い合わせ用メールのアドレスは以下の通り。

(HP)https://matane87.com
(メール)5.23matane87@gmail.com

タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事