close

2021-03-16

PR

「HER TEAM」プロジェクト 2021 がスタート!

『「HER TEAM」プロジェクト 2021』 。2020年度の反響を踏まえ、 21年版プロジェクトがスタートした。

アディダス ジャパン株式会社は、2021年も、「国際女性デー」であり、「JFA女子サッカーデー」にも位置づけられている3月8日に、公益財団法人日本サッカー協会(以下、JFA)とともに、より多くの女性がサッカーを続けていける環境をサポートすることを発表した。

日本サッカー協会女子委員長の今井純子氏(左)とアディダス ジャパン株式会社副社長のトーマス・セイラー氏
日本サッカー協会女子委員長の今井純子氏(左)とアディダス ジャパン株式会社副社長のトーマス・セイラー氏

アディダス ジャパンは20年度より、女子中高生のスポーツ継続率の向上を目指した活動を行なってきた。一方でJFAも、「なでしこvision」に掲げる「サッカーを女性の身近なスポーツに」、「女性が輝く社会の実現」を目指したさまざまな活動を行なっており、20年度に両者が女子サッカーの普及と発展に対する互いの強い思いに共感し、同時に課題についての共通認識を持ったことにより、「HER TEAMプロジェクト」の立ち上げが実現した。

20年度の本プロジェクトでは、全国29都道府県、計67チームから応募があり、これまで女子中学生年代に特化したチームのなかった都道府県に属する3チームを含む、総計10チームに対して、創設のためのサポートを行なった。そしてこの程、22年度に立ち上げを考えているチームを対象に、今秋新たに募集を再開することを決定した。

【詳細はこちらへ】
https://shop.adidas.jp/createthechange/girlsfootball/

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事