close

2021-05-17

【プロレス】廃業を迫る中嶋勝彦に“ファンキーエクスプレス”が猛反撃! モハメドヨネ&谷口周平がGHCタッグ王座挑戦決定!!

左からGHCタッグ王者組のマサ北宮&中嶋勝彦、挑戦者組の谷口周平&モハメドヨネ

 5月15日、NOAH後楽園大会で“ファンキーエクスプレス”が金剛に勝利を収め、廃業を迫る中嶋勝彦にようやく一矢を報いた。

“ファンキーエクスプレス”モハメドヨネ&谷口周平&齋藤彰俊&井上雅央は、4・24横浜大会でボロボロにされた後、中嶋に「こんな状態なら、いらねぇよ。引退…引退するまでもない。オマエら、廃業しろよ。オレが廃業するまで追い込んでやるからな」と宣告されていた。その後も連敗。5・2TVマッチでは若手の稲村愛輝&岡田欣也相手でも勝ち切れず、20分時間切れ引き分けとなっていた。

 この日は金剛の拳王&中嶋&マサ北宮&征矢学と対戦。中盤まで“ファンキーエクスプレス”は劣勢を強いられたが、ヨネが踏ん張り、最後は征矢からキン肉バスターで3カウントを奪取。これまでのうっ憤をようやく少しだけ晴らした。

 試合後、ヨネは「中嶋勝彦、見たか。廃業? 冗談じゃねぇよ! オレたちは死ぬまでずっとプロレスラーだよ! オレらおっさんの底力が怖くなければ、そのベルト、挑戦だ。オレとタニーで行くぞ!」と谷口とのコンビで中嶋&北宮のGHCタッグ王座に挑戦表明。中嶋は「挑戦表明? 言葉が違うんじゃねぇか? 廃業だろ? 挑戦表明じゃなくて廃業だろ? 廃業宣言じゃねえのか? 笑っちまうよ。こんなボロボロの体で挑戦表明か? ファンいんの? 拍手も起きねぇじゃん」と嘲笑したが、観客の盛大な拍手を聞くと「最高の舞台で、やってやるよ」と受諾した。

 ヨネは「ファンの人の気持ちまで足底で踏みつけてきた中嶋勝彦。ぜひベルトを引っぱがしてオレらが巻いた方がいいってところを見せたいです。ファンの人が悔しいと思った気持ちを全部乗せて、タイトルマッチ迎えたいと思います」と宣言。GHCタッグ王座挑戦はNOAH「三沢光晴メモリアル2021」5・31後楽園ホール大会で決定。“ファンキーエクスプレス”は廃業を回避することができるのか!?
タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事