close

2021-08-31

【新作情報】「BBMプロ野球チアリーダーカード2021 DANCING HEROINE -華-」お待たせしました! 今年もスタジアムの「華」が満載です!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

プロ野球のチアリーダー、ダンサー、パフォーマーをカード化する恒例の人気アイテム。今年は8球団のメンバーが収録されており、まずは前編「華」が発売されました。新作情報をお届けします。


サインをゲットできる貴重なチャンス!


 今年も大変お待たせいたしました! 昨年に続く大難産の末に、恒例の「BBMプロ野球チアリーダーカードDANCING HEROINE」の前編「華」がついに発売されました。

 今年はプロ野球8球団のメンバーをカード化しており、前編「華」には78名を収録(後編「舞」には79名を収録予定)。例年同様、直筆サインカード、チェキ、レギュラーカードのホロPPパラレル版をランダムで限定封入しています。

 試合は開催されても、これまでのようにグリーディングや撮影会などのファンサービスが難しいご時世なので、サインをゲットできるチャンスも少なくなってしまいました。この貴重なチャンス、お見逃しなく!


2021年8月27日発売
全コレクション 233種
1ボックス(20パック入り) 価格(本体8,000円+税)
1パック(6枚入り)価格 (本体400円+税)

LINE UP
★レギュラーカード★

□Honeys 9種
□M☆Splash!! 14種
□bluelegends 9種
□東北ゴールデンエンジェルス 9種
□FIGHTERS GIRL 11種
□VENUS 11種
□チアドラゴンズ2021 8種
□東京ヤクルトスワローズ公式ダンスチームPassion 7種
※全種にホロPP版あり


★スペシャルインサートカード★
□直筆サインカード 78種
□チェキ 77種

※チェックリスト、直筆サインカード、チェキの枚数はこちらをご覧ください

Voice from Editor
可愛らしいサインを見逃すな!


 トレーディングカードの大きな魅力となっているのが直筆サインカード。プロ野球など男性アスリートのサインはカッコいいものが多いですが、これが女性になるとカッコいいに加えて「可愛らしい」サインの割合が増えます。

 今回の「DANCING HEROINE」でも可愛らしいサインがいっぱい。その中から3枚、ご紹介しましょう!

 千葉ロッテマリーンズ「M☆Splash!!」のSUZUHAさんは、パンダ(たぶん・笑)をデザインしたサイン。パンダの輪郭が「すずは」の字の横棒からアルファベットのSにもなっていて、完成度の高さはピカイチです。パンダの口が大きく開いていたり笑っていたり、表情もさまざまなんですよ。

直筆サインカード 鈴葉
直筆サインカード 鈴葉(M☆Splash!!)

 同じ動物系でいくと、北海道日本ハムファイターズ「FIGFTERS GIRL」の安達小春さんはヒツジがモチーフ。「Koharu」のKはヒツジの角を、その他の文字は毛のもじゃもじゃ感を見事に表現しています。北海道と言えばジンギスカン……札幌ドームがあるのは羊ヶ丘……いろいろ想像は広がりますね。

直筆サインカード 安達小春
直筆サインカード 安達小春(FIGHTERS GIRL)

 最後は担当が今回、一番度肝を抜かれたサイン。読売ジャイアンツ「VENUS」の生月歩花さんのサインは……ハチマキを締めた赤ちゃん? おさげの女の子? お名前の「HONOKA」の文字が顔になり、何故か蝶ネクタイ(笑)。この細かいデザインが、すべて丁寧に書かれていました。1枚書くのに何分かかるのだろう……。華&舞通じた「サイン番長」の称号を、独断で贈りたいと思います。

直筆サインカード 生月歩花
直筆サインカード 生月歩花(VENUS)

 他にもたくさん、素敵なサインカードが限定封入されていますので、是非、お気に入りの1枚を探してみてください。そしてスタジアムでのイベントやグリーティングなどが難しいご時世ということもあり、例年より多くの枚数に快くご協力くださった各球団様そしてメンバーの皆様に、心から御礼を申し上げたいと思います!

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事

RELATED関連する記事