close

2021-12-03

【BBMカードコラム】#2021-27「2021BBMベースボールカード ルーキー伝説」/コンボインサートカード「SELECT」

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line
BBMカードの編集担当が担当アイテムについて思うところを記す当連載。
今回は「2021BBMベースボールカード ルーキー伝説」について語ります。



昭和と令和の「怪童」
 現在のプロ野球界で「怪童」と言えば、6年ぶり8度目のセ・リーグを制覇し日本一に輝いた東京ヤクルトスワローズ不動の四番・村上宗隆選手です。村上選手は2018年のプロ初打席を初本塁打で飾り、今季四番・三塁で先発出場した9月19日の広島戦で、初回に35号ソロを放ち、プロ野球史上最年少記録を32年ぶりに更新する21歳7カ月で通算100号に到達しました。これからたくさんのタイトルを獲得し、数々の伝説を残してくれることを期待させてくれる成長が楽しみな若き燕戦士です。

LR82 村上宗隆(S)
LR82 村上宗隆(S)

 そして、昭和の「怪童」と言われた中西太さん(西鉄ライオンズ)もまた、初アーチをランニングホームランで飾るなどルーキー時代から大活躍したスーパースター。数々のタイトルを獲得し豪快な打撃でいくつもの伝説を残しました。

LR01 中西 太(L)
LR01 中西 太(L)

 共に新人王に選出され本塁打王のタイトルを獲得している2人の「怪童」を組み合わせたコンボインサートカード「SELECT」。今回、ルーキー伝説のインサートカードはコンボで制作することに決まったのですが、誰と誰をコンボにしようか悩みました。諸先輩方に相談し、いくつかの組み合わせ候補があがり9枚に絞られました。そして「トレンディーエース」や「ライバル」、「記録」など様々な「SELECT」が誕生しました。

 例えば皆様なら、誰と誰を「SELECT」したでしょうか? 組み合わせを考えながら開封を楽しんでいただけたらと思います。


SE1 中西 太(L)× 村上宗隆(S)

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事

RELATED関連する記事