close

2022-02-02

宮間あやと丸山桂里奈の対談が実現!「なでしこレジェンド 骨太トーク」

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

ともに2011年女子ワールドカップで世界の頂点に立ったメンバーの宮間(左)と丸山(右)が「骨太トーク」で息ぴったりのトークを展開

全ての画像を見る
ベースボール・マガジン社公式YouTubeで公開される「なでしこレジェンド 骨太トーク」の収録が、1月中旬に都内で行われた。ゲストには元なでしこジャパンで世界の頂点に立ったメンバーの宮間あやさん、丸山桂里奈さんが参加し、楽しくも学びのあるトークで番組を盛り上げた。
 

プライベートでも仲良しという2人。MCの日々野真理さんが普段通りの2人の会話をうまく引き出した

「なでしこレジェンド 骨太トーク」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により2年連続で中止となった「サッカーマガジン雪印メグミルクカップ全国レディース大会」の代替イベントとして雪印メグミルク(株)の提供で企画され、番組ゲストとして元なでしこジャパンの宮間あやさん、丸山桂里奈さんが登場した。 

番組は3部構成だが、その第1部「フリートーク編」から宮間さん、丸山さんの仲良しコンビの軽快なトークが炸裂。2人がサッカーを始めたきっかけでは、父親が代表を務めるサッカークラブに加入したという宮間さんに対し、丸山さんは当時好きだった同級生に誘われたことがきっかけだったと赤裸々に告白すると、その後はかつて2人が出場したサッカーマガジン杯の写真を見ながら思い出話に花を咲かせた。10代の頃に出会い、いまも事あるごとに連絡を取り合うという2人の息はぴったりで、予定時間を超えるほど話は尽きなかった。


中学3年時、読売ベレーザの一員としてサッカーマガジン 雪印メグミルクカップに出場した宮間(©️サッカーマガジン )


丸山(左)も読売メニーナでサッカーマガジン雪印メグミルクカップに出場(©️サッカーマガジン )

第2部「視聴者の質問編」では、事前に募集していた質問に宮間さんと丸山さんが回答。10代のサッカー少女からの質問に「休むことも大事」(丸山さん)、「人生を豊かにするために勉強したほうがいい」(宮間さん)と成長期において必要なことを伝え、また人間関係に悩む女性に対して丸山さんが的確なアドバイスを送ると、「今日は桂里奈ちゃんを見直した」と宮間さんも驚いた様子。ときに面白おかしく、ときに真剣に、それぞれの経験を交えながら質問に答えた。

第3部「クイズ編」では、栄養学の専門家である女子栄養大学の上西一弘教授も登場し、「女子アスリートと骨」をテーマに宮間さんと丸山さんがクイズに挑戦。クイズに答えながら、「女性アスリートの3主徴」や骨密度を高める成分「MBP」などの説明を受けた2人は、「勉強になる!」と声をそろえ、サッカー選手にとって牛乳を飲むことがいかに重要かを学んだ。


第3部では女子栄養大学の上西一弘教授から難題を出された宮間さんと丸山さん。その回答にも2人の性格が表れた

また次々と正解を答える宮間さんに対し、丸山さんも大方の予想を上回る珍回答を連発し、挙げ句の果てには上西教授にクイズを出し返すなど、予想外の展開にスタジオは終始笑いに包まれた。

最後に、「WEリーグが昨年開幕し、目に見える目標ができたと思うので、夢を大きく持って日々の積み重ねから頑張ってください」(宮間さん)、「挫折しても辞めずに頑張れば目標にたどり着けると思うので、楽しみながら、自分らしく人生を歩んでください」(丸山さん)と視聴者にメッセージが送られ、収録は無事終了。全国の女子サッカー選手やその親御さん、指導者も必見の『なでしこレジェンドの「骨太トーク」』は、ベースボール・マガジン社公式YouTubeで順次公開される予定だ。

 

サッカーマガジン×雪印メグミルク
なでしこレジェンド骨太トーク
第1弾「フリートーク編」公開中!!
https://www.youtube.com/watch?v=ZpE1062UheQ

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事