close

2022-08-04

関東学生アメリカンフットボール連盟が、auじぶん銀行とトップパートナー契約を締結

左が廣田慶・関東学生アメリカンフットボール連盟理事長、右が井上利弘・auじぶん銀行株式会社代表取締役

全ての画像を見る
関東学生アメリカンフットボール連盟は、auじぶん銀行株式会社と9月に開幕する秋季リーグ戦からトップパートナーとしての契約を締結した。

関東学生連盟は昨年、「学生の成長」と「アメリカンフットボールの発展」を軸とするミッション(使命)を打ち出した。単に大会を主催したり、試合を運営したりするだけでなく、高い教育的効果を持つ大学アメリカンフットボールを通じて、社会の役に立つような人材を輩出することを目指している。プロスポーツチームなどのオフィシャルスポンサーを務めているauじぶん銀行は、こうした当連盟の姿勢に共感し、新たな価値創造に向けて協業していく。

主催試合におけるブランド露出だけでなく、両者は試合や大会の価値を高める施策やSDGs、次世代の育成などを視野に入れた取り組みを実施していくという。

■代表者コメント
・auじぶん銀行株式会社代表取締役 井上 利弘
当行はこれまで、スポーツイベント等への協賛のほか、アスリートのセカンドキャリアのサポートとして金融教育を行うなど、スポーツと金融を互いに発展させるような取り組みを進めてきました。

このたび、関東学生アメリカンフットボール連盟の「学生の成長」と「アメリカンフットボールの発展」を軸とするミッションに共感し、トップパートナーとして契約をいたしました。

私自身アメリカンフットボール経験者ですが、学生フットボールは人間的に大きく成長できる絶好の機会です。また、アメリカンフットボールが少しでも多くの人に愛されるスポーツになって欲しいという想いもあります。

今後は本パートナーシップ締結により、スポーツを通じた社会の持続的な発展とともに、豊かな未来を創るための次世代の人材育成やアメリカンフットボールのメジャースポーツ化に貢献していければと思っています。

・一般社団法人関東学生アメリカンフットボール連盟理事長 廣田 慶
このたび、auじぶん銀行様に我々のミッションにご共感いただき、トップパートナーになっていただけましたことを、とても光栄に思います。アメリカンフットボールという競技自体がそうであるように、時代の変化に応じたアップデートをしていくパートナーとして、auじぶん銀行様とご一緒できることを大変うれしく、かつ心強く感じております。

今回のパートナーシップは、単にご協賛をいただき、その対価として露出を図るという従来型のスポンサーシップとは異なり、学生スポーツをサスティナブルな存在にするために互いに切磋琢磨し、ともに未来を切り開いていくものだととらえております。さまざまな物事が急速に変わりゆく現代において、学生スポーツ団体と企業の関わり合いのロールモデルとなるべく、私どもも精いっぱい努めてまいります。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事