close

2022-08-12

【しゅりんぷ池田のカード春秋】急に現れたオールスター投手もカードに

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line
No.364大関友久

 オールスターも終わってシーズンも佳境に入ってくる時期ですが、ベースボールカードのほうも2ndバージョンがいよいよ発売となります。

 このシリーズで個人的に毎年注目しているのが、「1stバージョンアップデート版」というサブセットです。シーズン当初に発売された1stバージョンでは各チーム27名がカード化されているのですが、そこには選ばれていなかったものの、開幕後に急に活躍を始めた選手などを各チーム3人、1stバージョンのデザインを使ってカードにするというものです。

 今季もコロナ禍で来日が遅れ写真が撮れず、1stバージョンに間に合っていなかった外国人選手の割合が高いのですが、開幕後に育成選手から支配下登録となって活躍している選手なども登場しています。

 中でも最大のサプライズと言っていいのが、ソフトバンクの先発ローテーション投手として前半戦だけで6勝をマークした大関友久でしょう。大卒2年目の昨季途中に育成から支配下に上がったものの、12試合に救援登板したのみでインパクトを残せていませんでしたが、22年は開幕ローテ争いを制して、その座をつかむと今季初登板でプロ初勝利をゲット。さらに、リーグトップに並ぶ2完封をマークして、監督推薦でオールスターゲーム初出場することになり、その初戦が本拠地Pay Payドームだったこともあって、全パの先発投手となったのですから、大出世です。

 今季も期限ギリギリで支配下に上がった選手が多数出ましたが、大関のようなブレークを果たす選手が出てくるでしょうか。期待しています。
(週刊ベースボール2022年8月22日号 掲載記事再編)

2022BBMベースボールカード2ndバージョン No.364 大関友久
2022BBMベースボールカード2ndバージョン No.364 大関友久

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事