close

2022-09-27

PR

週プロ早版10・12号(No.2206)清宮“宿敵”拳王破りGHCヘビー2度目の戴冠!タカ&サトシGHCタッグ奪取/オスプレイUS防衛/宮原V1。9月28日(水)発売 特別定価580円

毎週水曜発売(一部地域はことなります)の週刊プロレスの内容、見どころを発売1日前の火曜に紹介します。


今週号の表紙はNOAH名古屋大会で2年8カ月ぶり、2度目のGHCヘビー級王座戴冠を果たした清宮海斗です。そのほか武藤敬司引退ロード第2弾、“タカ&サトシ”杉浦&小島のGHCタッグ奪取ほか注目カード目白押しの大会を詳報します。

巻頭カラーはこの時期恒例の新日本・神戸ワールド大会リポートです。IWGP US王者のオスプレイがフィンレーを破り王座を死守したほか、NEVER王者のアンダーソンに挑んだ棚橋は敗北。ほかにも10月の両国ビッグマッチへ向けた動きが加速。新日本関連ではデビュー30周年記念として永田裕志がプロレス人生を振り返るインタビューも必読。

ドラゴンゲートは大田区で秋のビッグマッチ開催。ドリームゲート王者の吉岡がEitaを下した試合のほかタイトルマッチを中心にリポート。大田区以外にも土井成樹が専属フリー宣言をした神戸大会も詳報。

今週号はほかにも主要団体のタイトルマッチが多くおこなわれています。全日本は三冠王者・宮原が野村を下してV1、DDTではKO-D王者の樋口が竹下を破ってV2、GLEATはREX王者のリンダマンが伊藤を下してV6とどの大会リポートも必見。

そのほかスターダム「5★STAR」終盤4大会、大日本・船堀&名古屋、アイスリボン後楽園、東京女子・両国、プロミネンス新木場、天龍プロ大阪など掲載。水曜発売(一部地域は発売日は異なります)。


NOAH9・25名古屋~GHCヘビー級◎清宮海斗vs拳王「プロレスLOVEのタスキ」



メイン開始直前、セミの武藤敬司引退ロード第2戦が会場を大いに盛り上げた。大会開始から3時間半が経過。名古屋での武藤ラストマッチを見るために駆けつけた観客の多くは満足感でいっぱいだったと思う。

そんな中でメインのGHCヘビー級選手権を託されたのは王者・拳王、挑戦者・清宮海斗。鈴木軍との抗争終結後、NOAHの歴史で最も苦しかった17年にヘビー級戦線に参入した者同士である。

清宮の言う「オレたち」にキャリア7年、年齢で11歳離れた拳王が入っているのは、同時期にNOAHのヘビー級で上を目指して闘い始めたからだ。当時はディファ有明から撤退し、埼玉県さいたま市に新道場を構えたばかり。2人はNOAHの再建を担うべく、いつかの栄光に向かって切磋琢磨していた。

だから、清宮は「拳王と闘っている時は本当に夢中になれる。最大のライバルというか、アイツがいて、オレも負けたくないと思える」とまで意識しているのだ。17年6月に自身の海外遠征壮行試合で初めて一騎打ちしてから、この日まで9度激突。2勝7敗と大きく負け越しているが、GHCヘビー級選手権では2勝1敗。打てば響く試合内容保証済みのマッチアップと言っていい。

今年7月に武藤を“介錯”し、その得意技を継承した清宮は「N−1 VICTORY」を制覇。19年のGHCヘビー級王者時代は方舟再建の救世主として若さと勢いで駆け抜けてきた超新星だった。だが、現在はさまざまな苦難や壁を乗り越えて着実に自信をつかんで、スーパースターの輝きをまとい始めている。

そんな清宮に反骨心を燃やす拳王が時のGHCヘビー級王者であったことも、両者のライバル物語からすれば必然。NOAH新世代頂上決戦は王者から仕掛ける形で武藤殺法争奪戦の様相も呈していた。(井上)

 ◇  ◇  ◇

詳細は9月28日(水)発売の週プロ誌面にて。週プロmobile内「週プロ早版」ではその他の掲載コンテンツも紹介しています。

詳しくは以下のサイトを参照してください。
http://wp.bbm-mobile.com/sp2/default.asp

「週刊プロレスmobileプレミアム」では、従来の「週刊プロレスmobile」に加え、毎週水曜午前0時に最新の「週刊プロレス」を電子版で読むことができます。

価格はなんと月額1098円(税別)。「週刊プロレスmobileプレミアム」はクレジット決済になりますので、従来の「週刊プロレスmobile」の携帯電話会社のキャリア決済では加入できなかった皆様も入会可能。スマートフォン、タブレットでいつでもどこでも「週刊プロレス」と「週刊プロレスmobile」を読むことができます。しかも、加入月は0円!(※「加入月0円」は初回のみ)。

さらに、2015年9月より約7年間分の「週刊プロレス」のアーカイブも閲覧できます(一部を除く)。その他のバックナンバーも随時、追加中。各号に目次機能もついており、読みたいページにすぐアクセスできます。また、ワード検索もあり、お気に入りの選手や団体の記事にすぐたどり着けます。

登録方法は簡単3ステップ! 週刊プロレスmobile内に表示される「週刊プロレスmobileプレミアム」案内ページの「プレミアム版に登録」をタップし、①メアドとパスワードを登録、②クレジットカード情報を登録、③アンケートにご協力いただき…登録完了!

プロレスファンにとって超お得な「週刊プロレスmobileプレミアム」を、ぜひご利用ください!

↓「週刊プロレスmobileプレミアム」詳細
https://wp.bbm-mobile.com/lp/wp3/Landing_20200331.html

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事

RELATED関連する記事