close

2022-10-18

PR

週プロ早版11・2号(No.2211)猪木さん通夜&告別式に弟子集結/内藤が語る猪木/論外引退表明/たむ&なつぽいに聞く。10月19日(水)発売 定価560円

毎週水曜発売(一部地域はことなります)の週刊プロレスの内容、見どころを発売1日前の火曜に紹介します。


今週号の表紙は都内で執りおこなわれたアントニオ猪木さん通夜・告別式の祭壇です。プロレス界に多大な功績を残した猪木さんとのお別れには家族葬とはいえ両日とも多くの弟子や関係者が集結。その模様を伝えるほか、先週から始まった緊急連載「それぞれの闘魂伝」第2回はタイガー・ジェッシ・シン。ドラゴンノートでは棚橋弘至が、巻末言では内藤哲也が猪木さんについて語っています。

新日本は新シリーズ開幕の後楽園2連戦をリポート。SANADA、YOSHI-HASHIらが勝ち上がった新設されたNJPW WORLD認定TV王座決定トーナメント1回戦の模様を中心に詳報。

スターダムはタッグリーグ戦開幕直前ということで現タッグ王者の中野たむ&なつぽいにインタビュー。リーグ戦の抱負のほか、新たに決まったチーム名の由来など、さまざまなことを聞いているので必読。NOAHは福岡でビッグマッチ開催。有明決戦へ向けた清宮vs藤田、船木vs桜庭の前哨戦ほか武藤敬司福岡ラストマッチ、NOSAWA論外突然の引退表明などトピックス満載の大会を詳報します。

企画ものはプロレス入場曲ライブへ向けた棚橋&真壁とミュージシャンの座談会、大森隆男、坂口征夫、石田凱士のインタビューも。

そのほかスターダム姫路、DDT後楽園、大日本・札幌、ドラゲー神戸、東京女子・新宿、ディアナ後楽園、ZERO1東京タワー、仙女・新宿、大阪プロ大正など掲載。水曜発売(一部地域は発売日は異なります)。


アントニオ猪木通夜&告別式~アントニオ猪木は永遠に――



10月1日に心不全のため死去した“燃える闘魂”アントニオ猪木の通夜が10月13日に、告別式が10月14日に都内の斎場で営まれ、荼毘に付された。

当初は近しい親族・関係者による家族葬として執りおこなわれる予定だったが、新日本プロレスの創業者であり、多くの弟子を生み出した猪木との別れとあってプロレス界からはもちろん、政治や芸能など多方面で活躍した燃える闘魂の死を悼み、悲しむ声が非常に多かったことから通夜には333人、告別式には358人という多くの人が参列。悲しみの雨が降るなか、燃える闘魂に別れを告げた。

斎場には、たくさんの赤いバラによって闘魂マフラーをイメージした祭壇が設けられ、その中央に穏やかにほほ笑む猪木の遺影が飾られていた。その両脇には代名詞・卍固めと、リングで「1、2、3、ダァー!」と拳を突き上げている引退後の姿があわせて祭壇に飾られていた。そんな祭壇の前に置かれた棺のなかで眠る猪木に手を合わせ、そのお顔を見ながらそれぞれが別れを告げ、14日の告別式では参列者によって故人が眠る棺に赤いバラが敷き詰められた。

その後、燃える闘魂が眠る棺は新日本の現役選手・OB、猪木の弟子たちによって霊柩車に運ばれた。その際には幾度となく猪木の名を叫んできた田中ケロリングアナが「永遠なれ闘魂! アントニオ猪木ー!」とラストコール。炎のファイターが流れ、自然発生的にイノキ・コールが起こる感動的な場面を経て、霊柩車は出発。猪木は天に召された。

 ◇  ◇  ◇

詳細は10月19日(水)発売の週プロ誌面にて。週プロmobile内「週プロ早版」ではその他の掲載コンテンツも紹介しています。

詳しくは以下のサイトを参照してください。
http://wp.bbm-mobile.com/sp2/default.asp

「週刊プロレスmobileプレミアム」では、従来の「週刊プロレスmobile」に加え、毎週水曜午前0時に最新の「週刊プロレス」を電子版で読むことができます。

価格はなんと月額1098円(税別)。「週刊プロレスmobileプレミアム」はクレジット決済になりますので、従来の「週刊プロレスmobile」の携帯電話会社のキャリア決済では加入できなかった皆様も入会可能。スマートフォン、タブレットでいつでもどこでも「週刊プロレス」と「週刊プロレスmobile」を読むことができます。しかも、加入月は0円!(※「加入月0円」は初回のみ)。

さらに、2015年9月より約7年間分の「週刊プロレス」のアーカイブも閲覧できます(一部を除く)。その他のバックナンバーも随時、追加中。各号に目次機能もついており、読みたいページにすぐアクセスできます。また、ワード検索もあり、お気に入りの選手や団体の記事にすぐたどり着けます。

登録方法は簡単3ステップ! 週刊プロレスmobile内に表示される「週刊プロレスmobileプレミアム」案内ページの「プレミアム版に登録」をタップし、①メアドとパスワードを登録、②クレジットカード情報を登録、③アンケートにご協力いただき…登録完了!

プロレスファンにとって超お得な「週刊プロレスmobileプレミアム」を、ぜひご利用ください!

↓「週刊プロレスmobileプレミアム」詳細
https://wp.bbm-mobile.com/lp/wp3/Landing_20200331.html

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事