close

2023-02-22

【新作情報】「BBM女子プロレスカード2023」春の定番アイテム! 今回も圧倒的なインパクトをお届けします!!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

恒例の女子プロレスカードが今年も発売されました。今回も圧倒的なボリュームになっている本作の新作情報をお届けします。


レギュラーカードの直筆サインカードはほぼ直書き版!


「BBM女子プロレスカード2023」が発売されました。近年、時勢もあり発売時期が遅れていましたが、ようやく本来の時期に皆様のお手元に届けることができました。しかも今回は海外勢など一部を除き、レギュラーの直筆サインカードは「直書き版」が復活。その上、収録全選手の直筆サインカードを封入することができました。

 JUST TAP OUT、シークレットベースなど初カード化の選手も十数名おり、インサートカード、シークレットカード(ともにシール版の直筆サインカードあり)、そしてチェキと例年に負けじと大ボリュームになっています。

 すでに発売前に予約完売というお店も多数あるようでご迷惑をお掛けしておりますが、書店等で見かけられたら即ゲットしてくださいね。


2023年2月22日発売
※発売日は地域によって異なりますのでご了承ください

全コレクション 410種
1パック(6枚入り)本体400円+税
1ボックス(20パック入り)本体6,000円+税


LINE UP
★レギュラーカード★

□レギュラー 140種
※21種にシークレット版あり
□タッグチーム 1種
□リングアナウンサー 4種

★インサートカード★
□インサート 9種

★スペシャルインサートカード★
□直筆サインカード 145種
※21種にシークレット版あり
□インサートカード版直筆サインカード 9種
□スーパーシークレット版直筆サインカード 4種
□チェキ 98種


※チェックリスト、直筆サインカード、チェキの枚数はこちらをご覧ください


Voice from Editor
カードで初めて知った選手はいましたか?


 レギュラーカード145種の中で、シークレット版があるのは21種。昨年度版よりさらに増えちゃいました。そろそろ制作できる限度を超えてはいるようにも思うのですが、せっかくいい写真が撮れたし、ならシークレット版を作りたいなぁと思うのが編集者の性……印刷所の担当者様、ごめんなさい。

 今回のシークレットカードは、おそらく皆様の予想以上に多彩な顔ぶれなのではないかと思います。普通であれば実績選手や誰もが知る人気選手に限定するところ。しかし今回は、かなり意図的にキャリアの浅い選手を増やしています。

 カードを購入してくださるお客様には、プロレスファン以外にカードファンと呼ばれる方も一定数おられます。そういう方に「いまはこんなに魅力的な選手がいるんですよ」とお伝えするのは大事なことですからね。

 カードを通しての「はじめまして」から、いずれ“推し”になるような素晴らしい出会いが一つでも多くあれば、編集担当としては嬉しい限りです。

 その一方で、世羅りさ選手やDASH・チサコ選手などのシークレット版のように試合のすごみをとらえた一瞬のカードもありますし、1ボックスでいろいろ楽しめる内容にしたつもりですので、一人でも多くの方にその魅力が伝わればと思います。

 最後に、今回もスーパーシークレット版の直筆サインカードが4種あります。今回こそ、詳細は一切非公表を貫こうと思うのですが……どうだろうなぁ。そんな引き当てるまでわからない楽しみがあってもいいと思うんだけど。

No.082 七星(シークレット版)
No.082 七星(シークレット版)
今回が初カード化となった、No.082七星選手のシークレット版。星の字の中に七芒星を使っていたり、いろいろ工夫もしています



タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事