close

2019-03-11

【ボクシング】田中恒成が公開練習 田口との“運命の決戦”まで、あと5日!

上写真=畑中清詞会長と練習前会見に臨んだ田中。言葉の端々に、自信をキラキラとのぞかせた

 WBO世界フライ級チャンピオン田中恒成(23歳=畑中)が11日、愛知県名古屋市内の所属ジムで練習を報道陣に公開した。いよいよ5日後に迫った元WBA&IBF世界ライトフライ級王者で、4位の田口良一(32歳=ワタナベ)との“運命の決戦”(岐阜メモリアルセンター で愛ドーム)に向け、「順調に調整できている」と王者は自信の言葉を語った。

 開始予定時刻の午後1時より、1時間も前に姿を現した田中は、「減量も最終段階。ケガもなく順調に調整できています」と、万全のコンディショニングをアピールした。

「田口選手も全力ですべてを賭けてくると思うので、厳しい試合になるとは思いますが、勝つ自信はあります」とキッパリ。

 この試合のテーマは「集中力」と語り、「試合の中で相手が出すパンチの初動をしっかり見極めたいと思っています。前回の試合(昨年9月の木村翔=青木=戦)より、この試合に関しては勝つ自信は大きいです」と、レベルアップした姿を披露する自信あり、と続けた。

 会見後の練習では、田口の動きをイメージしながらのシャドーボクシング、ディフェンスの動きを丁寧に確かめながら、父・斉トレーナーの持つミットへパンチを打ち込み、さらにサンドバッグ打ちと、合計8ラウンドをこなした。

歯を食いしばって、連打を繰り出す田中。左は父・斉トレーナー

 5日後に迫った試合に向け、減量の厳しい中での練習だったが、体のキレもあり、軽快な動きを披露して、3階級制覇王者の風格を感じさせた。

取材&写真_植田洋介

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事