close

2019-04-01

【ソフトボール】 日本女子リーグ開幕カウントダウン企画(3) Honda

4月13日(土)、14日(日)に愛知県名古屋市・パロマ瑞穂野球場にで開幕節が開催される日本女子ソフトボールリーグ。その開幕カウントダウン企画として、1部リーグ全12チームの情報を毎日1チームずつアップしていく。

※昨季10位のHonda Reverta
写真◎矢野寿明(ソフトボール・マガジン)

昨季10位:Honda Reverta

 昨季は、前半戦は2勝9敗と苦しんだものの、後半戦は6勝5敗と勝ち越すことができた。「選手一人ひとりが自分の役割を明確にし、スタッフと選手が一丸となって取り組めた成果」と鈴木幸司監督。

 今季の課題は守備力向上と得点力アップ。試合ではバッテリーを中心に守備でリズムをつくり、持ち味の機動力を駆使して勝利につなげたい。『夢を力に〜Honda 旋風』のチームスローガンの下、今季はHonda旋風を巻き起こす!

 そのほかの日本女子ソフトボールリーグの情報は、『2019日本リーグ展望』特集のソフトボール・マガジン5月号(3月23日発売)で! 女子1部&2部全26チームの詳しい選手情報を掲載した『2019日本女子リーグ全選手写真名鑑』が付録で付いてきます。お近くの書店さん、アマゾン等でお買い求めください。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事