close

2019-03-31

【ソフトボール】 日本女子リーグ開幕カウントダウン企画(2) 伊予銀行

4月13日(土)、14日(日)に愛知県名古屋市・パロマ瑞穂野球場にで開幕節が開催される日本女子ソフトボールリーグ。その開幕カウントダウン企画として、1部リーグ全12チームの情報を毎日1チームずつアップしていく。

※昨季11位の伊予銀行 VERTZ
写真◎矢野寿明(ソフトボール・マガジン)

昨季11位:伊予銀行 VERTZ

 昨季は、開幕戦後の11連敗が響いて11位に。その結果を受けて、2部2位の日本精工との入れ替え戦に回るも、2連勝と1部の意地を見せて残留を決めた。今季のチームスローガンに掲げた『前進あるのみ』という言葉には、どんなときも前を向き、力強く進んでいくという決意が込められている。

「とにかく粘り強く、最後まで決してあきらめない強い気持ちを全員が持って戦っていきたい」(秋元理紗監督)と昨季のリベンジを誓う。

 そのほかの日本女子ソフトボールリーグの情報は、『2019日本リーグ展望』特集のソフトボール・マガジン5月号(3月23日発売)で! 女子1部&2部全26チームの詳しい選手情報を掲載した『2019日本女子リーグ全選手写真名鑑』が付録で付いてきます。お近くの書店さん、アマゾン等でお買い求めください。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事