毎年恒例のスポーツカード大賞! 今回もディーラーズ座談会で決定します。連載第9回は、近年、熱い視線を集めている女子カード部門をお届けします。

〈参加ディーラー〉
佐伯 篤(SAトレーディング)
田村亮一(ミント神田店)
高橋高弥(ミント立川店)

 カードファンの皆様、1年ぶりのご無沙汰です!

 かつて「スポーツカード・マガジン」誌上で、2008年から行われてきたディーラーズ座談会も、とうとう12回目を迎えました。カード界のご意見番・佐伯篤氏を司会に、ミントからは、すっかりお馴染みとなった神田店の田村亮一店長と立川店の高橋高弥店長が今回も招集に応じてくれました。この顔合わせは2年連続2回目ということで、すっかり息の合った3人が繰り広げたトークバトル。

 平成から令和に変わった2019年を代表したのは、果たしてどんなカードなのか? 時おり脱線を繰り返しながらも、なんとか感動(?)のフィナーレを迎えた座談会の模様をお伝えします。全14回連載の第9回は、活況を呈する女子カード部門。皆さん、鳥肌にご注意を!

〈これまでの連載〉

浜辺美波さんに
鈴木愛理さんに…

佐伯 次は【女子カード部門】。ここは始球式から攻めてみましょうか。

田村 普通に考えたら、「2ndバージョン」に入っていた浜辺美波さんなのかな。

高橋 25枚限定のパラレル版が7万円以上つきしたからね。

田村 先ほどもちょっと名前が出た黒羽麻璃央さんと違うところは、その高額落札歴が1回や2回じゃないんですよね。実は、彼女のこともよく知らないんですけど(笑)。

佐伯 何を言っているの(笑)。人気女優ですよ!

田村 そうなの(笑)?

佐伯 きっと近いうち、主役級で朝ドラとかに出ますから!

田村 他には、浜辺さんより有名かもしれないコスプレイヤーのえなこさん。あとは、だれがいましたっけ?

高橋 鈴木愛理さんもいました。

田村 知らないなあ……。あっ、あの人か。新体操の元選手!

高橋 それは畠山愛理さんで、鈴木誠也選手と結婚して、確かに「鈴木愛理」になりましたけど、違います! その方とは別の鈴木愛理さんがいて、私が推しているのは歌手のほうです(笑)。

佐伯 結婚して同姓同名になったから、ややこしいですね(笑)。

高橋 字もまったく一緒ですからね(笑)。

田村 それで、歌手の鈴木愛理さんは何を歌っている人なの?

高橋 代表曲ですか? ちょっと田村さんはご存じないと思いますけど(笑)。

田村 ソロのアイドル?

高橋 この間まで、℃-ute(キュート)というアイドルグループで活動していて、18年からはソロで頑張っています。

田村 ほぅ(笑)。

佐伯 私は知っていますよ。テレビで歌がうまいカラオケ選手権みたいな番組にも出ていますよね?

高橋 出ているかもしれないです。この間、初めてイベントに行ったんですけど、めちゃくちゃ歌がうまかったです! この人は将来、絶対に歌姫になると確信しております。

佐伯 ほぅ(笑)。

高橋 鈴木愛理さんの始球式カードには直筆サイン版もあって、結構いい値段がついているんですよ。5万円くらいが相場で、最近では7万円スタートで出品されていました。

田村 それは普通にすごいな!

高橋 ハロプロ系はなかなかサインカードがありませんので、余計に人気が高いんだと思います。

田村 ハロプロ系なのか!


This article is a sponsored article by
''.