15日発売のボクシング・マガジン5月号の特集は、『オールタイム最強は誰?』。現実のボクシングがない今だからこそ、17階級全部の歴代の猛者、その戦力比較を徹底的に楽しみたい。いわば『ファントム・オブ・パラダイス』。6月号での結果発表に向け、編集部ではこのトーナメントの勝敗予想を広く募ります。

上写真=井上尚弥とエデル・ジョフレ。両者が順当に勝ち上がれば準決勝で対決!

 今回、アンケートするのは次のふたつ。そのいずれかひとつでもかまいません。もちろん、応募資格など一切ありません

優勝者は誰か。

この両者の戦いを見たかった。

①については、17階級全部でも興味があるクラスだけでも、あるいは1階級のみでも構いません。単に優勝者のみのら列でもけっこうです。

②はトーナメントに興味はないけれど、もし叶うものならば、この両者の対決だけは見たかったと思った一戦を。

予想、意見はメールで、このアドレスまで。

boxing@bbm-japan.com

 エントリーした17階級それぞれ8人の戦いは、ごくわずかの例外を除き、ネットの動画配信のどこかにあるはずです。まずは70年前のシュガー・レイ・ロビンソンの奇跡の才能とカッコよさに泣いてください。80年前のヘンリー・アームストロングの連打のものすごさを堪能してください。1980年代中量級の分厚い戦力に驚いてください。20年前のナジーム・ハメドの奇妙キテレツにあ然としてください。勝者を決めるのはそれからでも遅くはありません。

写真◎ゲッティイメージズ、 BBM


This article is a sponsored article by
''.