皆さん、カードコレクションを楽しんでいますか?

 先月からスタートした新連載「BBMカード選手権」は、2月アイテムをチェックする連載第2回の登場です。果たして今回はどれがベストカードに選ばれるのでしょうか?

 さあ、今回も開幕です!

◇BBM CARDS MONTHLY CHAMPIONSHIPとは?◇
 この「BBMカード選手権」は今年からスタートした新連載。毎月リリースされるBBMカードをスポーツカードミント立川店の高橋高弥店長が月ごとに分析し、独断と偏見で最も素晴らしいカード、つまり「MVC=Most Valuable Card」を認定するコーナーです。

2019BBMベースボールカード ルーキーエディション
大豊作のルーキーを楽しもう!

画像: 2019BBMベースボールカード ルーキーエディション 大豊作のルーキーを楽しもう!

 ルーキー選手を完全網羅した定番シリーズは、店頭でも売れに売れています!

 今年は吉田輝星(北海道日本ハムファイターズ)、根尾昂(中日ドラゴンズ)、藤原恭大(千葉ロッテマリーンズ)、小園海斗(広島東洋カープ)といった大豊作の顔ぶれ。例年以上に注目度が高いアイテムです。

 毎年のことですが、デザインがシンプルで、初々しい写真がより生きていると思います。「初もの」らしい新鮮さがいいですよね。

 銀、金、緑、赤、スカイブルーと種類豊富な箔サインパラレルカードはもちろん、直筆サイン色紙交換券、さらには2年目以降の注目選手がラインアップされた直筆サインカードもお楽しみ。直筆サインカードは種類が増えたことも、カードファンの心をつかみました。

 ドラフト1位ルーキーにはレギュラーカードに写真違いのシークレット版もあって、これを探し当てるのも楽しみの一つになっていますよ。

☆この1枚!☆

画像: レギュラーカード No.22 吉田輝星(北海道日本ハムファイターズ) 日本中を熱狂させた甲子園のスターにとって初のトレカ。素敵な笑顔が印象的で、シンプルなデザインにも好感が持てるルーキーカードです

レギュラーカード No.22 吉田輝星(北海道日本ハムファイターズ)

 日本中を熱狂させた甲子園のスターにとって初のトレカ。素敵な笑顔が印象的で、シンプルなデザインにも好感が持てるルーキーカードです

〈まとめ記事&コラムもチェック!〉

BBM×B.LEAGUE TRADING CARDS 2018-19 SEASON FAST BREAK 2nd Half
祝! ワールドカップ出場決定!

画像: BBM×B.LEAGUE TRADING CARDS 2018-19 SEASON FAST BREAK 2nd Half 祝! ワールドカップ出場決定!

 1月に発売された前編「1st Half」に続く後編となるこのアイテム。B1、B2とも選手を入れ替えて全90種がラインアップされているので、前後編合わせて180選手をコンプリートしたいところです。

 バスケットボール日本代表の「AKATSUKI FIVE」がこの2月に見事にワールドカップ出場を決めましたが、この予選で大活躍した富樫勇樹(千葉ジェッツ)、馬場雄大(アルバルク東京)、篠山竜青(川崎ブレイブサンダース)らはこの「2nd Half」に登場します。

 1月のMVCに選んだ「FRANCHISE」をはじめ、「The Contenders」「BLACK LABEL」と3種のインサートカードはどれも美麗で、その魅力を放っています。ボックスから複数枚、出現する直筆サインカードも楽しみです。

 ワールドカップ予選での活躍で「1st Half」「2nd Half」はもちろん、昨年発売された「AKATSUKI FIVE」のセットも店頭で売れています。コレクションを始めるにはいまがチャンスですよ。

☆この1枚!☆

画像: インサートカード FRANCHISE FR22 富樫勇樹 1月のMVCに輝いたカードと同デザインで、詳細は前回の記事をご覧いただきたいと思いますが、ぜひ一度、実物のカードを手にとってもらいたい美しいデザインのカードです

インサートカード FRANCHISE FR22 富樫勇樹

 1月のMVCに輝いたカードと同デザインで、詳細は前回の記事をご覧いただきたいと思いますが、ぜひ一度、実物のカードを手にとってもらいたい美しいデザインのカードです

〈まとめ記事&コラムもチェック!〉

BBM女子プロレスカード2019 TRUE HEART
過去最大規模の直筆サインカードがすごい

画像: BBM女子プロレスカード2019 TRUE HEART 過去最大規模の直筆サインカードがすごい

 女子プロレスカードは本当に根強い人気を誇っています。ミント立川店でも前年比200%を仕入れたのですが、毎日売れているんです。

 今回の最新版では、ダンプ松本、アジャ・コングといったレジェンドレスラー、新進気鋭の若手レスラー、さらには待望の(!)リングアナウンサーもラインアップされていて、レギュラーカードは全162種の大ボリュームになっています。プロレスそのものに興味はないものの、「女子カード」として積極的に購入する層もいて、逆にプロレスへの入り口にもなりそうです。

 前作では直筆サインカードでシークレット的な仕掛けが投入されていましたが、今回は正真正銘のシークレット版がレギュラーカードにも直筆サインカードにも登場しています。写真に凝っているので必見ですね。

 そして、直筆サイン封入数は過去最大規模で実現! 開けていてとにかく楽しいアイテムです。

☆この1枚!☆

画像: No.16 伊藤麻希(シークレット版) 『週刊プロレス』2018年2月28日号の裏表紙を飾って話題となった、全身にチョコレートを塗ったセミヌード姿の写真が、シークレット版として収録。その衝撃度は今作のみならず、近年のスポーツトレカの中でも断トツの1枚。とにかく驚きました

No.16 伊藤麻希(シークレット版)

『週刊プロレス』2018年2月28日号の裏表紙を飾って話題となった、全身にチョコレートを塗ったセミヌード姿の写真が、シークレット版として収録。その衝撃度は今作のみならず、近年のスポーツトレカの中でも断トツの1枚。とにかく驚きました

〈まとめ記事&コラムもチェック!〉

…それでは、発表します!

画像: …それでは、発表します!

2019BBMカードベースボールカード ルーキーエディション
No.22 吉田輝星(北海道日本ハムファイターズ)

画像: 2019BBMカードベースボールカード ルーキーエディション No.22 吉田輝星(北海道日本ハムファイターズ)

 今後のプロ野球界を背負って立つ選手。「その選手にとって初めて発行されたトレーディングカード」という意味合いは大きく、数年後には現在のプライスよりもはるかに高額となって取り引きされる可能性を秘めた1枚です。

 実際にプロ野球界をリードする存在になってほしいという期待を込めて、選定させていただきました!

最後は、怖〜いこのコーナー…

画像: 最後は、怖〜いこのコーナー…

2019BBMベースボールカード ルーキーエディション
レギュラーパラレル 25枚限定ホロPP版
 
 18年の銀紙版から変化を施した、箔サインパラレルとは趣の異なるレアカード。試行錯誤の末にたどり着いたものだとは思いますが、「25枚限定のレアカード」としてはやや物足りなさを感じてしまうデザインだった点は残念。3度目の正直を期待しています。

BBM女子プロレスカード2019 TRUE HEART
シークレット版
 
 写真違いのショートプリント版として封入してくれた点はコレクター魂に火を点ける試みとして評価したいと思います。ただ、カード表面に「secret」と明記されているのは、確かに分かりやすいとはいえ、いわゆる「シークレット版」とは一線を画すことに…。プロレスファンの方は「カードのシークレット版」という設定をご存じないから、という理由を聞きましたが、今回で浸透したと思いますから次回に期待したいと思います。

これまでの連載はこちら

高橋店長に会いに行こう! ミント立川店のブログはこちら


This article is a sponsored article by
''.