メーカーのご協力のもと様々な商品を紹介するスイミングマガジン特選グッズ特集。第8弾はアミノバイタルアミノプロテインです。

1回わずか4g。必須アミノ酸とホエイプロテインを配合したシェイカー不要のプロテイン

 今回はグッズとはちょっと離れますが、プロテインの紹介です。活動自粛で筋力の衰えが気になるスイマーの皆さん、今回の商品を参考にしてみてはいかがでしょうか。あの瀬戸大也選手も使っているプロテインです。

 ご紹介いただいたのは味の素株式会社アミノサイエンス事業本部スポーツニュートリション部の河内未土さんです。 

画像1: 1回わずか4g。必須アミノ酸とホエイプロテインを配合したシェイカー不要のプロテイン

 従来のプロテインの1回の使用量は約20gです。それに対して、アミノプロテインは1回分わずか4gと5分の1にまで少量化に成功しました。アミノバイタルが長年培ったスポーツ栄養学のノウハウを生かし本当に必要なアミノ酸だけを厳選することで一般的なプロテインと同様のカラダづくりが可能となりました。

 アミノプロテインはそのまま直に飲めるスティックタイプなのでそのまま直に飲むことが可能です。そのためシェイカー不要のためかさばらず、洗う手間が省けます。また携帯にとても便利です。したがって運動後に飲むタイミングを逃しません。

画像2: 1回わずか4g。必須アミノ酸とホエイプロテインを配合したシェイカー不要のプロテイン

 一般的なプロテインは1回あたり300kcal(牛乳で飲んだ場合)なのに対して1本あたりたったの17kcal(水で飲んだ場合)。お腹にたまらず摂取後に食事を楽しむことができます。

 河内さん、ありがとうございました。

 今回は愛飲している瀬戸代也選手のコメントもいただきました。

画像: 瀬戸大也がアミノバイタルを飲む理由 www.youtube.com

瀬戸大也がアミノバイタルを飲む理由

www.youtube.com

 持ち運びが便利で気軽に摂取できるのはうれしいですね。それと飲んだ後も満腹感を得ずに食事をしっかりと食べることができるのも成長過程のスイマーにとっては重要なことだと思います。

 摂取するタイミングはトレーニング直後か1日の終わりが最適だそうですよ。

画像3: 1回わずか4g。必須アミノ酸とホエイプロテインを配合したシェイカー不要のプロテイン
画像4: 1回わずか4g。必須アミノ酸とホエイプロテインを配合したシェイカー不要のプロテイン

味の素 アミノバイタルアミノプロテイン

●味/レモン、バニラ、カシス、チョコ

●価格/オープン価格

問い合わせ先 

味の素株式会社お客様相談センター 0120-16-0505

紹介商品に関する詳細はこちら

水泳のためのおすすめアミノバイタル活用法はこちら

ご購入希望はこちら

Amazonのプロテインページ

楽天のプロテインページ

関連記事


This article is a sponsored article by
''.