close

2021-04-05

【BBMカードコラム】#2021-07「BBM北海道日本ハムファイターズ ベースボールカード2021」/三塁の定位置を争う2人に注目

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line
BBMカードの編集担当が自ら手がけたアイテムについて語る連載企画。今回は「BBM北海道日本ハムファイターズ ベースボールカード2021」です。


サードのレギュラーを奪うのは、どちらだ?
 日本ハムの高卒3年目の野手・野村佑希の評判が高まっています。オープン戦では時にクリーンアップにも起用され、チーム最多の13安打を放って打率.342で3本塁打、7打点と主砲・中田翔に次ぐ成績を残しました。レアードの退団後固定されていなかったファイターズの三塁の定位置を奪いそうな勢いです。

 その野村のライバルになりそうなのが、昨年途中に育成から支配下登録に昇格した樋口龍之介です。こちらもオープン戦で15打数5安打の打率.333と結果を残しました。同選手は昨年ファームで規定打席不足ながら打率.342を残し、12本塁打、32打点はチームトップと無双を誇りました。

 しかし、この2人は見た目が対照的なのです。野村が187cm91kgとスラリとしているのに対し、樋口は168cm91kgとがっしりとした体形なのです。樋口の方が20cm近く身長が低いのに、体重は同じという…。

 また、野村が高卒3年目で今季21歳なのに対し、樋口は大卒後に独立リーグで3年を過ごして、昨年ようやくプロ入りを果たしたので今季27歳と、年齢的には中堅の域にいっています。ちなみに樋口は名門・横浜高の出身で、現在チームメートとなった近藤健介が1級上に在籍していたのでした(樋口の同期には現・中日の柳裕也も)。

 何もかも対照的な2人ですが、サードのレギュラーをつかむのは、どちらになるのか。“エリートタイプ”の野村に挑む、“苦労人タイプ”の樋口という構図ですが、どういう結果になりますか。楽しみですね。(しゅりんぷ池田)

F44 野村佑希
F44 野村佑希

F54 樋口龍之介
F54 樋口龍之介

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事