close

2021-04-12

【ソフトボール】選手が選ぶ何でもランキング(5)小技No.1は?

小技部門で1位に輝いた藤本麗(ビックカメラ高崎)

全ての画像を見る
ソフトボール・マガジン5月号(3月24日発売)に掲載した『選手が選ぶ何でもランキング』。この企画は、日本女子1部リーグ選手へのアンケート結果をもとに、全10部門の「リーグナンバーワン」をランキング形式で発表したものです。今回はソフトボール・マガジンWEBでその一部を紹介します。戦う相手だからこそ分かる選手のすごさ、魅力とは…。その選出理由にも注目です! 

1位=84票
藤本麗(ビックカメラ高崎/外野手)
【選出理由】
小技と言えばこの人/バント成功率100%/器用にバントもスラップも使い分ける/警戒されている中で成功する/セーフティーからのベース到達の神/小技達人だと思う/嫌なところに転がす。足も速い/分かっていても、アウトにできない

▲小技部門で1位に輝いた藤本麗(ビックカメラ高崎)

2位=10票
川村莉沙(太陽誘電/外野手)
【選出理由】
足が速くて、バント・スラップもうまい/バントが上手/打ってからの走りも速い/転がる場所が絶妙

▲小技部門2位の川村莉沙(太陽誘電)

3位=9票
鈴木鮎美(日立/内野手)
【選出理由】
常に一発で決めてくる/バントの失敗を見たことない/どんな形でもランナーを送る

 7月号(5月24日発売予定)では、10部門で上位に選手された選手に技術解説をしていただく予定です。こちらもお楽しみに!

※本アンケートは2021年シーズンの日本女子1部リーグ所属チームの選手にご回答いただきました。
※本アンケートは無記名で行われ、2021年シーズンの日本女子1部リーグでプレーする選手の中から、各部門で原則1名を選んでいただきました。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事