close

2021-08-12

【2021年BBMカード12球団チームパック「MYベストカード!」】〜北海道日本ハムファイターズ編〜

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

BBMカードの定番アイテム、球団別のチームパックがすべて出揃いました! 制作担当が趣向を凝らし、それぞれの思いがこもっています。そんな制作担当が選ぶ「MYベストカード」を発表する連載コラム。今回は「BBM北海道日本ハムファイターズ ベースボールカード2021」です!


ベストカード


DF2 伊藤大海
DF2 伊藤大海

 ルーキーながら主力選手を特集したインサートカード「DRIVING FORCES」にも名前を連ねていたドラ1右腕・伊藤大海が期待通りの働きを見せています。開幕2戦目の西武戦でプロ初登板・初先発し、6回を4安打1失点ながら引き分けに終わると、続く3戦でも好投しながら勝ち星に恵まれなかった同投手が4月28日のソフトバンク戦で6回を無失点に抑えてついに初勝利。1カ月後の5月28日の中日戦で7回を1失点でしのいで2勝目を挙げると、そこからなんと6連勝。球団の新人投手では87年に西崎幸広が10連勝して以来の記録と話題になりました。

 こうした活躍が評価され、菅野智之が辞退した侍ジャパンに追加招集されることになりました。今季7勝はチームトップの勝ち星ですが、防御率2.42はリーグ3位と一気に日本を代表する投手へと評価を高めたのでした。


 伊藤の活躍を予言していたような、その1枚をベストカードに選びたいと思います。


お気に入りの1枚


RS2 野村佑希
RS2 野村佑希

 今季も開幕スタメンに起用され開幕から6試合連続安打をマークしながらも、試合中のヘッドスライディングで左ヒザを痛めて4月中旬に抹消されていた野村佑希が6月に再昇格後は好調です。同月の月間打率は.344、7月も同.294と打って打率3割をキープ。今季は主軸打者の不振もあって、開幕から最下位に沈んでいる日本ハムですが、高卒3年目の野村が三塁の定位置をつかんだのは朗報でしょう。

 6月24日のオリックス戦で今季1号を放ってルーキー・伊藤大海の5勝目をアシストすると、7月1日まで7試合連続安打を続け、同日の楽天戦では決勝適時打を放って伊藤に今度は6勝目をプレゼント。前半戦最後の帯広でのオリックス戦では先制タイムリー&決勝タイムリーで2安打3打点と印象的な働きぶりが目立ちます。

 そんな野村の活躍を見越したようなインサートカード「RISING SUNS」をお気に入りの1枚に選びたいと思います。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事