close

2021-08-11

【2021年BBMカード12球団チームパック「MYベストカード!」】〜オリックス・バファローズ編〜

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

BBMカードの定番アイテム、球団別のチームパックがすべて出揃いました! 制作担当が趣向を凝らし、それぞれの思いがこもっています。そんな制作担当が選ぶ「MYベストカード」を発表する連載コラム。今回は「BBMオリックス・バファローズ ベースボールカード2021」です!


ベストカード


コンボ直筆サインカード 山下舜平大 × 宮城大弥
コンボ直筆サインカード 山下舜平大 × 宮城大弥

 今シーズン大躍進を遂げ、五輪前の中断時点でパ・リーグ首位に立っているオリックスですが、その大きな原動力になっているのが高卒2年目の宮城大弥です。ここまでリーグ1位タイの9勝、2位の防御率2.10で同僚の山本由伸とタイトル争いを行う圧巻のパフォーマンスを披露。今、最も勢いに乗っている若手投手です。

 この宮城と山下舜平大のコンボサインにしたのは、揃って高卒入団で宮城は一昨年、山下は昨年のドラフト1位指名であるからです。すでにエースとして活躍中の宮城に加え、山下も7月に入って二軍で徐々に結果を残してきており、大器の片鱗を見せています。これからのオリックスを背負って立つ投手コンビとして期待大の2人で、さらに共に10代の写真を使用してのコンボサインは希少性が高いと言えるでしょう。



お気に入りの1枚


B75 山本由伸 × 頓宮裕真
B75 山本由伸 × 頓宮裕真

 サブセット「The Story」は2人の選手を使ったコンボカードで、彼らを選んだ理由となる物語をカード裏面に記載していることから、このタイトルにしました。山本由伸、頓宮裕真は実家が近所で、幼少期は一緒によく遊んでいた幼馴染み。その2人が開幕戦でバッテリーを組んで先発出場したのは、記念すべき出来事なのでカード化しました。

 デザインは物語がメインテーマとなるところから、映画館に飾ってある作品のポスターをモチーフにしました。まるでライトが当たっているかのような色合いとし、2人の表情がはっきりと分かるようにした所もポイントです。開幕から大エースとしてオリックス投手陣をけん引し、今季も期待通りの成績を残している山本に加え、頓宮もここまでキャリアベストの成績をマーク。シーズン終盤の大一番での幼馴染みバッテリーの再現に期待です。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事