close

2021-09-24

【新作情報】「BBMプロ野球チアリーダーカード2021 DANCING HEROINE -舞-」後編「舞」もいよいよ発売。「華」とは異なる79人を収録!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

プロ野球のチアリーダー、ダンサー、パフォーマーをカード化する恒例の人気アイテムの後編「舞」が発売されました。「」とあわせて完全体となるDANCING HEROINE。新作情報をお届けします。


華&舞が出揃いこれが完成形です!


 8月に発売され大変ご好評いただいている「DANCING HEROINE」。前編「華」に続き、早くも後編の「舞」も発売されました。8球団のメンバーを半分ずつに分けて収録しているので、華&舞そろって完成形となります。

 細かい部分の違いはありますが、デザインパターンや直筆サインカード、チェキ、ホロPPパラレル版などの体裁は「華」のスタイルを踏襲しています。是非、フルコンプリートを目指してください!

2021年9月22日発売
全コレクション 236種
1ボックス(20パック入り) 価格(本体8,000円+税)
1パック(6枚入り)価格 (本体400円+税)

LINE UP
★レギュラーカード★

□Honeys 9種
□M☆Splash!! 13種
□bluelegends 9種
□東北ゴールデンエンジェルス 10種
□FIGHTERS GIRL 10種
□VENUS 11種
□チアドラゴンズ2021 9種
□東京ヤクルトスワローズ公式ダンスチームPassion 8種
※全種にホロPP版あり


★スペシャルインサートカード★
□直筆サインカード 79種
□チェキ 78種

※チェックリスト、直筆サインカード、チェキの枚数はこちらをご覧ください

Voice from Editor
かっこいい先輩


 今年も大難航しつつも、なんとか皆様のお手元に157名のチア、ダンサー、パフォーマーの皆さんのカードをお届けすることができました。お目当ての方のカードはゲットできたでしょうか?

 カードに収録されている皆さんは、各球団が行うオーディションによって選ばれた方々。その活動はシーズン単位で、今年所属しているメンバーが来年も在籍しているとは限りません。1年限りの方もいれば、2年、3年と続ける方もおり、長い場合でも5年ほどで卒業というケースが多いようです。

 1年目の撮影では緊張のため笑顔もぎこちなかった方が、翌年になると見違えるような姿を見せてくれることも少なくありません。こういうとき改めて1シーズンの経験の重みを感じます。

 ある球団での撮影のこと。その日は午前中に撮影後、いったん中断してチーム練習。その終了後に再び撮影という流れで一番に撮影に臨まれたのは、複数年在籍しているチームの中心的存在の方でした。ポーズ、表情どれをとっても完璧なもので、順番待ちをしていた新メンバーの皆さんの良いお手本になったはずです。

 スムーズに撮影は進み午前の部は終了。チーム練習を挟んで撮影再開です。帰途につく午前組を見送りながら夕方からの撮影も予定よりも順調に進み、あと数名というところで現場に現れたのは朝イチで撮影をしたメンバーの方。しかもまだコスチュームに上着を羽織ったままの姿でした。

「撮り直しかな、完璧に見えたけど……」と思いつつ聞いてみると、ずっと別室で新メンバーの方々のメイクや髪型を見てあげたり、撮影用のポージングを教えていたのだとか。

「私も最初の年、カードの撮影って言われても『?』だったし(笑)。でもいまなら分かるのでいろいろ手伝っていました。カードには写真が3枚使われるじゃないですか。形として残るものですし、せっかくだから髪型も3パターンにしてみたら~とか」

 言われてみればこの日は新メンバーの皆さんも比較的スムーズにポージングを決めていました。見えないところでそんな秘密があったとは……。しかもそれは、特に予定されていたことではなく何となく流れで最後まで付き合うことになったそうです。

「一番最初に来て、結果的に一番最後までなんて先輩の鏡ですね」と言うと、「大丈夫です。私、明日はお休みですから。ゆっくりしま~す♪」。こういうカッコいい先輩方から皆さんいろいろ学んでいくんですね。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事

RELATED関連する記事