close

2023-02-08

NFLがDAZNと長期契約を締結

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

2023シーズンのNFL全試合がDAZNで視聴可能となった

2023年2月7日、ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)とDAZN(ダゾーン)グループは、2023年シーズンから世界中のスポーツファンにNFLGamePassInternational(NFLゲームパス・インターナショナル;NFL GPI)を提供する10年間のパートナーシップに合意した。NFLGPIにより、米国外のファンも、年に一度の世界最大のスポーツイベントであるスーパーボウルを含む、レギュラーシーズンおよびポストシーズンのNFLの全試合を観戦することができる。

世界有数のデジタルスポーツストリーミングサービスであるDAZNは、スマートテレビ、スマートフォン、タブレット、ゲーム機など、ほとんどのコネクテッドデバイスで利用することができる。NFL GPIは、DAZNアプリを通じて、中国を除く世界中のお客様に、単体の契約または既存のDAZNパッケージへのアドオンとして提供される予定だ。

NFLは、データドリブンなテクノロジー、グローバル配信ネットワーク、マーケティング能力など、DAZNの消費者直結型プラットフォームを利用することで、今後10年間にわたり、成長し続ける国際的なファンコミュニティを基盤に、新たな視聴者を獲得していくことが可能となる。

NFLコミッショナーのロジャー・グッデルは「NFLをグローバルに成長させることは、リーグと32のクラブにとって重要な戦略的優先事項です。DAZNと提携することで、この取り組みを加速させることができることを嬉しく思います。私たちの目標は常にできるだけ多くのファンの方々にゲームを楽しんでいただくことです。DAZNの革新的な視聴体験技術は、世界中の何百万人もの視聴者に最適なサービスを提供し、新しい世代の海外のNFLファンを魅了することができると確信しています」とコメント。


一方、DAZNのCEOであるシャイ・セゲブも「NFLは世界有数のプレミアスポーツであり、DAZNは彼らの国際的なパートナーとして我々を選んでくれたことに非常に興奮しています。DAZNは、世界中のスポーツファンに最高のデジタルスポーツ体験を提供することに専念している唯一の企業であり、NFLファンのために最高の体験を提供し、NFLというプレミアムスポーツに新しい市場や層を迎え入れるのに貢献できると確信しています。NFLが誇るドラマ、情熱、興奮をお客様にお届けし、スポーツファンのための究極なグローバルデスティネーションを構築していくことが待ち遠しいです」とコメントしている。

なおDAZNは、明治安田生命JリーグやAFCアジアカップなどのAFC公式14大会、Yogibo WEリーグ、ラ・リーガ・サンタンデール、セリエA、リーグ・アン、UEFA女子チャンピオンズリーグなど豊富なサッカーコンテンツを放映しており、サッカー以外でも国内のプロ野球をはじめ、モータースポーツ、テニス、ボクシング、ゴルフなど世界最高峰のあらゆるスポーツを放映している。

DAZNはこちら

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事