close

2023-02-19

“宇宙一カワイイ アイドルレスラー”中野たむが歓喜の涙…プロレスGP2022ベストユニットはコズミック・エンジェルズ!【週刊プロレス】

コズミック・エンジェルズ(スターダム)の中野たむ、白川未奈、月山和香、なつぽい、ウナギ・サヤカ(左上)

全ての画像を見る
週刊プロレス本誌のハガキおよび週刊プロレスmobileにて2022年11月30日~2023年1月8日に実施した「プロレスグランプリ2022」。対象期間は2022年1月1日~2022年12月31日におこなわれた大会。総投票数1万2148票を集計した結果、該当期間中、もっとも活躍したユニット(男女不問)に贈られる「ベストユニット」はスターダムのコズミック・エンジェルズだった。

昨年から新設されたベストユニットは、コズミック・エンジェルズが連覇。メンバーは“宇宙一カワイイ アイドルレスラー”中野たむ、白川未奈、ウナギ・サヤカ、月山和香、なつぽい。各メンバーが抜群の人気を誇り、2月に桜井まいが脱退したが、7月にはたむとの二番勝負を経てドンナ・デル・モンドのなつぽいが移籍。たむ&なつぽいのタッグ“メルティア”で8月にゴッデス・オブ・スターダム王座を獲得。COLOR'Sとの連合などチームとしての存在感は抜群だった。

たむの受賞コメントは以下。

「本当に嬉しいです。“中野たむ史上最悪の年末年始”になったりとか、最近コズエンにゴタゴタがあったりして、苦しい時期が続いたんですけど…。こうしてベストユニットを2年連続受賞させていただいたことで、すべてが無駄じゃなかったんだなって。報われたなって思います。本当に胸を張って最高のユニットだって、この賞を受賞して言うことができます。

去年受賞したときはびっくりしたんですよね。できて1年ぐらいのユニットが取れて。でも、今年は去年取ったからこそ“取れなかったら…”という怖さがすごくあって。しかも、年末からちょっと不穏な空気がいろいろあって、どうなっちゃうのっていう中での投票期間だったから。

自分も含めてメンバーはみんなコズエンのことを大切に思ってるけど、そうじゃないって言われることが最近すごく多くて(涙)。たむはもうコズエンのことをどうでもいいと思ってるとか、白川は別の方を見てるとか、ウナギは自分の好きなことしかする気がないとか、そういうことを言われるのが何よりもイヤで、ブスとか言われるよりも本当にイヤで(涙)。

私たちがこんなに大切に思ってるのに、すごく汚されてる気持ちになって。みんなで大切に作り上げてきたユニットが、周りから言われることでどんどん崩れちゃっていく。自分たちが大切に思ってる気持ちまでも揺らいでしまうことにすごく葛藤がありました。だから2年連続受賞できたことが本当に嬉しくて(涙)。本当にこれからも大切にしたいなと私は思ってるし、みんなもきっとそう思ってくれてると思います。

3連覇も見えてきた? もっと怖くなっちゃう…(泣き笑い)。でも、コズエンはうまくいかない人たちの集まりだから、ファンの人と一緒に夢を叶えていけるユニットだと思っているので。3年連続、夢を叶えさせてください(笑)」

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事