close

2020-06-26

【新作情報 BBM阪神タイガースベースボールカード2020】矢野燿大監督の2年目、V奪還で猛虎復活を期すタイガースの新作登場

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

©阪神タイガース

全ての画像を見る

プロ野球も無事に開幕、待ちに待った試合に目を輝かせている人も多いのでは? BBMカードのチームパックも順調にリリースしてきて、10球団目が阪神タイガース。人気球団の監督・選手の魅力が詰まったアイテムを紹介していきます!

監督・選手の魅力たっぷり!


 昨シーズン、クライマックスシリーズのファイナルステージに進出し、日本シリーズまであと一歩に迫った阪神タイガース。その最新チームパックが、待望の2020年シーズン開幕に足並みをそろえるように発売されました。

 開幕戦では本塁打を放ち、投打で奮闘したエースの西勇輝、7回途中無失点で今季初勝利をもたらした青柳晃洋、打撃好調の糸井嘉男、マルテといった投打の主力たちに加え、高卒ルーキーながらオープン戦でさっそく一軍デビューを果たした井上広大、遠藤成と期待の若手選手たちの直筆サインカードが限定封入されています。猛虎復活を導くメンバーたちの情報満載な注目商品です。

全コレクション 218種
1ボックス(20パック入り) 価格(本体8,000円+税)
1パック(6枚入り) 価格(本体400円+税)

LINE UP

☆レギュラーカード☆
□レギュラー 70種
□Fly Now 3種
□Countdown 3種
□Thunderstruck 5種

☆インサートカード☆
□Tiger Claw 9種
※各150枚限定の金紙版、各90枚限定のホロPP版、各50枚限定の金紙ホロPP版あり
□Stay Strong 4種
※各150枚限定の金紙版、各90枚限定のホロPP版、各50枚限定の金紙ホロPP版あり
□Ignition 5種
※各150枚限定の金紙版、各90枚限定のホロPP版、各50枚限定の金紙ホロPP版あり
□Phantom 18種
※各25枚限定

☆スペシャルインサートカード☆
□直筆サインカード 72種
□コンボ直筆サインカード 2種
□ルーキー限定直筆サインカード 6種
□クロス直筆サインカード 3種
□シルバー直筆サインカード 9種
□1of1直筆サインカード 9種

※チェックリスト、直筆サインカードの枚数はこちらをご覧ください

カード紹介


〈レギュラーカード〉
今年、創設85周年と歴史ある球団の風格を表現するべく、カードの下部を少し暗いトーンに落としてシックな雰囲気を出しました。選手名は下部中央に大きく配置して分かりやすさを重視しました。

T22 守屋功輝
T22 守屋功輝

T23 秋山拓巳
T23 秋山拓巳


T43 原口文仁
T43 原口文仁

T47 北條史也
T47 北條史也

〈サブセット〉
Fly Now/今シーズン、大きなステップアップが楽しみな3名の若手ピッチャーが登場。空高く飛躍してほしいという願いを込めてタイトルに合わせて大空を背景にし、タイトルもスカイブルーで大きく目立たせました。


T72 浜地真澄

Countdown/それぞれ今シーズンに節目の記録達成が期待されるベテランの3選手を特集。開幕前の時点で、藤川球児が通算250セーブまであと9つ、糸井嘉男が通算300盗塁まであと3つ、福留孝介が通算400二塁打まであと6本と迫っていることを紹介しました。


T76 福留孝介 

Thunderstruck/開幕前から注目を集めている新外国人選手、ルーキーたちを集めました。チームに大きなインパクトを与えることが期待される能力の持ち主が揃っていることから、雷をモチーフとした背景にしています。


T78 エドワーズ 

〈インサートカード〉
Tiger Claw/チームをけん引すべき主力選手たちで構成しています。タイトルのClaw(爪)から鋭い爪痕の模様を右下に大きく配置。また、アップ写真を背景に使うことで迫力のあるデザインにしました。


TC2 髙橋遥人 


TC7 糸原健斗 

Stay Strong/30代中盤ですが、貴重な戦力として健在の4選手を特集し、重厚感のあるデザインにしました。ゴールドのきらびやかな星模様を散りばめることで、高級感も出しています。


SS1 能見篤史 


SS3 糸井嘉男 

Ignition/中心選手への進化が楽しみな20代中盤までのメンバーをセレクト。背景に大きく配した背番号の部分と名前の部分に紙色の銀や金が出てくるデザインで、より際立つように全体のトーンを落とすことで他の2種との差別化をはかりました。


IG1 才木浩人 


IG3 木浪聖也 

Phantom/12球団共通デザインの大人気激レアインサート。今年は文字の部分がチームカラーになっていて、阪神はもちろん黄色!


PT03 藤川球児 


PT12 ボーア 

〈スペシャルインサートカード〉
 直筆サインカードの通常版はレギュラーカードと同じ写真を使用しながら、シンプルなレギュラーとは正反対な派手なデザインにしました。背景にはタイガースカラーの黄色を使用し、タイガースらしさを強調しています。

 シルバー版、1of1版はこのチームパックでは唯一となる異なる2枚の写真を1つのカードで使っています。透過のアップ写真だけ色味を変えることで、より2枚の写真のコントラストが出るようにしました。


矢野燿大 


髙山 俊 


西 純矢&西 勇輝 


守屋功輝&岩崎 優 


井上広大 


及川雅貴 


青柳晃洋 


福留孝介 


西 勇輝 


大山悠輔 


梅野隆太郎 


近本光司 

開封動画はこちら!


YouTubeのBBM公式チャンネル、ぜひ登録をお願いします!

公式! 日本一早いBBM カード BOX BREAK 【157】BBM 阪神タイガースベースボールカード2020

www.youtube.com

おすすめ記事

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事