close

2023-08-25

【新作情報】「BBMプロ野球チアリーダーカード2023 DANCING HEROINE ー華ー」今年も話題沸騰のパフォーマーたちのカードがいよいよ登場です!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

プロ野球のチアリーダー、ダンサー、パフォーマーをカード化する恒例の人気アイテム「DANCING HEROINE」。今年も前編「華」がついに発売されました。その新作情報をお届けいたします。


9球団86名のパフォーマーを収録


 今年も大変お待たせいたしました! 恒例の「プロ野球チアリーダーカード2023 DANCING HEROINE」の前編「華」が発売されました。9球団86名のチア、ダンサー、パフォーマーを収録しており、後編の「舞」にも今回とは異なる86名が収録される予定です。

 人気のチェキ、直筆サインカードに加え、今季はインサートカードが復活。ツーショットカードが各球団1種ずつ制作されています。もちろん、ツーショット版の直筆サインカード、チェキも限定封入されています。

 また、これまで出現率が低かったレギュラーカードのホロPPパラレル版が、1パックから1枚出現する仕様となったことで、だいぶ集めやすくなったと思います。


 昨年に続き、今季も話題沸騰のパフォーマーの皆さんたちのカード。ショップ、書店等で見かけたら、迷わずゲットがおすすめです。

2023年8月24日発売
※発売日は地域によって異なりますのでご了承ください

全コレクション 285種
1パック(7枚入り)本体500円+税
1ボックス(18パック入り)本体9,000円+税

LINE UP
★レギュラーカード★

□Honeys(福岡ソフトバンクホークス)9種
□bluelegends(埼玉西武ライオンズ)7種
□東北ゴールデンエンジェルス(東北楽天ゴールデンイーグルス)11種
□M☆Splash!!(千葉ロッテマリーンズ)13種
□FIGHTERS GIRL(北海道日本ハムファイターズ)11種
□Passion(東京ヤクルトスワローズ)7種
□TigersGirls(阪神タイガース)8種
□VENUS(読売ジャイアンツ)11種
□チアドラゴンズ2023(中日ドラゴンズ)9種
※全種にホロPP版あり

★インサートカード★
□ツーショットカード 9種

★スペシャルインサートカード★

□直筆サインカード 95種
□チェキ 95種


※チェックリスト、直筆サインカード、チェキの枚数はこちらをご覧ください


VOICE FROM EDITOR
インサートカードを復活させました


 今作では久しぶりにインサートカードとしてツーショットカードを復活させました。過去、「DANCING HEROINE」では2017年と18年にツーショット版を制作したことがあったので、そのとき以来となります。

 17年版は今回と同じように銀紙仕様でしたが、直筆サインカードはなし(チェキは有り)。18年版は銀紙仕様ではなかったものの、両A面という形で1枚にふた組をデザインし、そのどちらのコンボサインもあるという形にしました(=華舞あわせ、1球団で4種のコンボサイン版を制作)。

 一度は封印したツーショットを復活させたのは、やはりインサートカードを作りたかったから。本年度版からホロPPパラレル版が1パックから1枚出現する仕様になったこともあり、もう一段上の“中当たり”カードが欲しかったのです。

 ただ、野球カードのように前年度の成績などを参考にテーマを決め、インサートカードを作れれば良いのですが、パフォーマーの皆さんではそれも難しい。結果的に今回も、各チームに登場メンバーをセレクトしていただきました。本当は全メンバー分のツーショットが作れれば良いのですが、奇数人数のチームもありますし、なかなか難しいところですね。

 それでも今回は初めて、コンボサインも銀紙版で制作できましたし、また少しずつでも新しい要素を取り入れていければと思っています。

タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事