close

2020-01-30

【新作情報 BBMxB.LEAGUE TRADING CARDS 2019-20 FAST BREAK 1st Half】インサート仕様の豪華サインカードが登場!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

4年目のシーズンを戦っているBリーグ。毎回進化しているカードも4年目となり、今回はインサートカードの新デザインに加えて、インサート仕様の高級版サインカードが登場しています。カードを手に、Bリーグを応援していきましょう!

1月発売の第1弾は
1億円プレーヤーも!

 男子プロバスケットボール、Bリーグのトレーディングカード『FAST BREAK』が今シーズンも登場です!

 1月に発売された前編の1st Halは、B1の各チームから4選手、B2の各チームから1選手の計90選手がカード化。「1億円プレーヤー」として話題を集め、リーグの顔となった千葉ジェッツの富樫勇樹、日本人初のNBAプレーヤーの田臥勇太、今シーズン限りでの引退を表明している49歳のレジェンド折茂武彦など、日本バスケットボール界を代表する数々の人気選手たちが含まれています。

 前回、好評を博したインサートカードは、新デザインとなってさらに進化しました!

 新タイトルを冠したのが「CLUTH TIME」。前回の「The Contenders」で採用した銀紙ベースのエンボス加工をさらに生かすような効果的なデザインに注目してください。色違いのパラレル版は各限定枚数で、通常版と並べて手元に置いておきたいかっこよさです。

 一方で、「FRANCHISE」は大好評につき昨季から引き続きシリーズ化! あえてタイトルは変えずに新デザインを施し、人気の的となったホロ加工の美しさがパワーアップしています。

 さらには、直筆サインカードでも通常版の他に、高級感漂うインサート仕様の特別版が限定枚数で封入されているので、お楽しみに!

 2月下旬には後編となる「2nd Half」が発売予定で、こちらも同様に90選手をカード化しています。ぜひとも両方集めてフルコンプリートを目指してください!

2020年1月発売
全コレクション 252種
1パック(5枚入り)価格(本体400円+税)
1ボックス(20パック入り)価格(本体8,000円+税)

LINE UP

☆レギュラーカード☆
□レギュラー 90種

☆インサートカード☆
□CLUTCH TIME 18種
※各100枚数限定のパラレル版あり
□FRANCHISE 18種
※各50枚限定

☆スペシャルインサートカード☆
◇直筆サインカード 90種
◇インサート直筆サインカード 36種

※チェックリスト、直筆サインカードの種類・枚数は下記をご覧ください

カード紹介

〈レギュラーカード レギュラー〉

 背景にはチームカラーを使い、それぞれの所属チームではっきりとした違いが分かることを重視しました。背景下部はユニフォームの襟周りをイメージした曲線にすることで、少しでもバスケットボールならではのカードと分かるようにすることを目指しました。

〈インサートカード CLUTCH TIME〉

 B1の全18チームからそれぞれ1選手が登場。紙色の銀とチームカラーとのコンビネーションできれいな色合いになっています。エンボス加工による立体感も大きな特徴で、見るだけでなく、実際に手で触って感触を楽しんでもらいたい出来栄えです。各100枚限定のパラレル版は、通常版と同様にチームカラーをベースにしていますが、よりカラフルになっていて、しかも紙地の銀を生かしてレア感を味わえます。

〈インサートカード FRANCHISE〉

 B1の全チームからそれぞれ1選手が登場しています。レギュラーカード、CLUTCH TIMEとも違う写真を使っていて、枚数も各種限定50枚のみ。このプレミア感に相応しいホログラム紙を使った光沢が際立つ豪華仕様となっています。デザインは、バスケットボールを起点とした模様が特徴です。各選手ともボールの位置が違っているので模様もそれぞれで異なっていて、そこにも注目してほしいと思います。

〈スペシャルインサートカード 直筆サインカード〉

 他のカードではなかな見られないプロフィール写真を大胆にあしらっています。各選手がボールを持った写真を使うことは、バスケットボールのカードとして大切にしたポイント。背景にはチームカラーを採用し、チームロゴも右下に目立つ形で入れることで違いを出しました。

〈スペシャルインサートカード インサート直筆サインカード〉

 今回で4年目の『FAST BREAK』ですが、プロ野球カードでお馴染みの銀紙を使ったサインカードは初めての登場となります。さらにマット調の加工で高級感は抜群! プレー写真に加え、バストアップのプロフィール写真を透過で組み込んでおり、今回のアイテムで唯一、カード1枚に2枚の写真を使いました。B1の18チームからそれぞれ2名の全36種のみしかなく、各封入枚数も限定のスペシャルなカードです。

開封動画はこちら!

YouTubeのBBM公式チャンネル、ぜひ登録をお願いします!

公式! 日本一早いBBM カード BOX BREAK 【137】BBM × B.LEAGUE TRADING CARDS 2019-20 SEASON FAST BREAK 1st Half

youtu.be

おすすめ記事

タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事