close

2019-11-28

【新作情報 2019BBMベースボールカードFUSION】2019年の日本球界を振り返るBBMベースボールカードの総集編が登場!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

秋の定番アイテムとして定着した「FUSION」シリーズの2019年版が発売となりました。プロ野球の今季のシーズン中に記録を樹立した現役選手と、過去に同種の記録を達成していた現役・OB選手を併せてカード化し、現在と過去を融合(=fusion)させるというのが本作の基本コンセプトです。最新のシーズンの記録をたどりながら、過去のレジェンドも知ることができる画期的なこのアイテム、シーズン総集編として、また家族3代で楽しみながら、ぜひコレクションしてください!

始球式カードは過去最多の18種を収録
人気インサート「Esperanza」を投入

 シーズン総集編ということで、レギュラーカードは上記のように記録をきっかけにして、2019年に達成されたものをフィーチャー。そこに、それ以前に記録された同種の選手にもご登場いただいているのがポイントです。合計99種と集めがいがありますよ。また、サブセットの「タイトルホルダー」ではセ・パの受賞者24名を紹介しています。1stバージョン、2ndバージョンからの連続性も楽しんでいただけるように、「1stバージョンアップデート版」も21種あります。

 インサートカードの「GREAT RECORD」では今季に区切りの記録を達成した選手を各球団2名カード化しているので、コンプリートしたいところ。「LEGENDARY PLAYER」「Phantom」では各球団1人ずつのOB選手のカードを投入しています。中でも、12球団のチームパックなどで各25枚限定の共通デザインで展開している「Phantom」は、OB版が手に入るのはこのアイテムだけですから必見です。

 さらに今季、広島と日本ハムのチームパックに封入して好評を博したインサートカード「Esperanza」が「FUSION」にも初お目見え! 各球団2名の主力選手、人気若手選手が登場しており、これも人気を呼びそうです。

 直筆サインカードでも、クロスブランド版の「PICTURESQUE」と「CROSS SIGNING」も限定封入されているのは本当に貴重です。毎年大人気の始球式カードも過去最多の18種を投入し、その一部に直筆サイン版も限定封入されていますから、ぜひとも挑戦してみてください!

2019年11月発売
全コレクション 337種
1パック(6枚入り) 価格(本体400円+税)
1ボックス(15パック入り) 価格(本体6,000円+税)

LINE UP

☆レギュラーカード☆
□1stバージョンアップデート版 21種
□記録の殿堂 99種
□タイトルホルダー 24種
□始球式カード 18種

☆インサートカード☆
□GREAT RECORD 24種
□LEGENDARY PLAYER 12種
□Phantom 12種
□Esperanza 24種

☆スペシャルインサートカード☆
□直筆サインカード 55種
□PICTURESQUE直筆サインカード 30種
□CROSS SIGINING直筆サインカード 6種
□始球式直筆サインカード 12種

※チェックリスト、直筆サインカードの枚数は下記をご覧ください

Voice from Editor 村上宗隆が最も比べられたレジェンドとは

 今季、最も比較された現役選手とOBと言えば、間違いなく村上宗隆(ヤクルト)と中西太(西鉄)でしょう。

 新人年の昨年、わずか6試合の出場で1安打(しかし、その1本はホームラン)しかしていなかった村上が、今季は開幕からレギュラーとして起用され猛打炸裂。次々と年少記録を塗り替え、中西が1953年に記録した高卒2年目までの最多本塁打記録36に並んだのです。中西はこの年、本塁打王と打点王の二冠王となり、同年からの6年間で本塁打王5度、打点王3度、首位打者2度と計10冠に輝きます。

“令和の怪童”村上がどこまでの選手に成長するのか、今後が楽しみですね。

No.76 村上宗隆(ヤ)

No.77 中西 太(西)

カード紹介

〈レギュラーカード〉

「記録の殿堂」の表面下部の帯の右端の色が、グリーン→グレー→ベージュ→ピンクと循環しています。99種のレギュラーカードのうち9種に、写真違いのシークレット版があります。毎回人気の「始球式カード」は今回は過去最多の18種となりました。「始球式カード」と「タイトルホルダー」には2段階(150枚/50枚)のパラレル版があります。

〈インサートカード〉

「GREAT RECORD」24種には各100枚限定の銀箔サイン版、各50枚限定の金箔サイン版があります。「LEGENDARY PLAYER」12種には各100枚限定の銀箔版、各50枚限定の金箔版があります。「Phantom」12種は各25枚限定、「Esperanza」24種は各50枚限定です。

〈スペシャルインサートカード 直筆サインカード〉

 通常版の直筆サインカードは現役・OB55選手、PICTURESQUE直筆サインカードは各球団3名ずつ30選手、CROSS SIGNING直筆サインカードは「LEGENDARY PLAYER」に登場するOB6名、始球式直筆サインカードは12名の方がサインを寄せてくれました。

開封動画はこちら!

YouTubeのBBM公式チャンネル、ぜひ登録をお願いします!

公式! 日本一早いBBM カード BOX BREAK 【133】2019 BBM ベースボールカード FUSION

youtu.be

おすすめ記事

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事