close

2018-05-21

【BBM読売ジャイアンツベースボールカード2018】インサートカードのバリエーションは12球団ナンバーワン!!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

次世代のスター・岡本和真のアンダーシャツでメモラを制作!
箔サインパラレルにジャイアンツカラーのオレンジ箔が初登場!

今年もジャイアンツカードのインサートは豪華6本立て!

ボックスからノンシリアルも出現する通常インサートで、巨人軍とのコラボ企画「GIANTS PRIDE 2018」と、未来を担う若手選手を特集した「MY GENERATION」を制作したのを皮切りに、昨年初登場でカードファンから好評をいただいた「CROSS FOIL SINING」、3Dチェンジング加工を採用した「TRIPLEX 2018」、12球団共通インサートの「PHANTOM」、そして名物「SUPER METALLIC GIANTS」と、限定枚数のレアインサートが満載です。

メモラビリアカードは期待の大砲・岡本和真選手のアンダーシャツ、今季は開幕からバットも好調だった小林誠司のバットなどで制作。レギュラーの箔サインパラレルには各25枚限定で、新色となるオレンジ箔を採用しています。レギュラー、サブセットのデザインも秀逸!

カードファンが初心を思い出せるようなカード構成になっているので、お楽しみに!

2018年5月発売
全コレクション 154種
1パック(6枚入り) 価格(本体400円+税)
1BOX(20パック入り) 価格(本体8,000円+税)

LINE UP

☆レギュラーカード☆
□レギュラー 71種
※27種に金箔(各100枚限定)、ホロ箔(各50枚限定)、オレンジ箔(各25枚限定)の箔サインパラレル版あり
□マスコット/チェックリスト 1種
□NEW ARRIVALS 4種
□GIANT GUNS 3種
□HIGH QUALITY TRIANGLE 3種
□YOUNG SINERGY 3種

☆インサートカード☆
□GIANTS PRIDE 2018 15種
※各50枚限定のホロ紙版、各25枚限定の花火版あり
□MY GENERATION  3種
※各50枚限定のホロ紙版、各25枚限定の花火版があり
□CROSS FOIL SIGNING 18種
※各15枚限定
□SUPER METALLIC GIANTS 9種
※各背番号枚数限定。エクスチェンジカードを封入
□TRIPLEX 2018 3種
※各25枚限定
□PHANTOM 18種
※各25枚限定

☆スペシャルインサートカード☆
□メモラビリアカード 7種

※チェックリスト、直筆サインカードの枚数は下記をご覧ください。

Voice from Editor 偉大さは「裏」で分かる

開幕直前、巨人軍にビッグニュースが飛び込んできました。

2000年代初頭にエースとして投手陣を支えていた上原浩治選手が10年ぶりに電撃復帰。米大リーグでリリーフとして大活躍していたベテラン右腕の加入で、ブルペン陣の層は一気に厚くなりました。レギュラー裏面の成績でも上原選手は日本通算成績とメジャー通算成績を併記しているので、その偉大さが分かると思います。

インサートカードでもメタリック、3D、クロス箔サイン、ファントムの4つのレア系すべてにラインアップしています。ぜひ、引き当ててください!

G02 上原浩治 裏面

カード紹介

〈レギュラーカード レギュラー〉

 今年のレギュラーはシンプルなデザインを採用。昨年は周囲にフレームのあるタイプだったので、より写真を大きく使えるようになりました。
 特徴的なのは、選手名のアルファベット表記でしょう。筆記体のような少し崩した書体を採用しています。同じ書体がインサート「MY GENERATION」のタイトルやボックスの「GIANTS」の文字にも使われています。
 27種に設定された箔サイン版は、金箔が各100枚、ホロ箔が各50枚、最新カラーのオレンジ箔が各25枚限定となっています。

G42 坂本勇人

G41 吉川尚輝 金箔サイン版

G45 岡本和真 ホロ箔サイン版

G02 上原浩治 オレンジ箔サイン版

〈レギュラーカード NEW ARRIVALS〉

 今年、ルーキー以外でジャイアンツに新加入した4名で構成したサブセット。プレー写真はレギュラーやインサートでも使っているので、表情写真をメインに構成しました。背景はあえて白地を生かし、他のカードとの差別化を図っています。

G70 野上亮磨

〈レギュラーカード GIANT GUNS〉

 打線の中軸として期待される3名をセレクト。1枚の写真をトリミングを変えて2枚使いに見せるデザインで、写真も同じような構図のものを選ぶことで一体感を出しています。ぜひ3種を集めて並べてみてください!

G74 C.マギー

〈レギュラーカード HIGH QUALITY TRIANGLE〉

 先発の柱として期待される若手3人衆を揃えました。
 同じく1枚の写真を2枚使いのように見せるタイプですが、こちらは足元の砂ぼこりがアクセントとなって、ダイナミックな印象に仕上がりました。
 3人のうち、畠世周選手はコンディション不良で開幕ローテーションからは漏れましたが、昨季後半戦の活躍を再現できれば貴重な戦力。完全復活を期待しましょう!

G78 田口麗斗

〈レギュラーカード YOUNG SYNERGY〉

「SYNERGY」とは「相乗効果」の意味で、競争でチームを活性化させてくれるであろう若手コンビ3組を取り上げました。正捕手を競い合うライバル(小林誠司&宇佐美真吾)、切磋琢磨する売り出し中の若手(岡本和真&吉川尚輝)、期待の即戦力ルーキー(大城卓三&田中俊太)がラインアップされています。

G81 大城卓三&田中俊太

〈インサートカード GIANTS PRIDE 2018〉

 ジャイアンツカードを象徴するインサートが、この「GIANTS PRIDE」。毎年、球団から提供される写真を使用しているので、年によってコンセプトが変わるのも楽しみの一つです。
 今年は黒い背景が全面に展開されていましたが、それではインサートカードの紙の光沢が生かされないため、上下に紙地を生かすデザインを採用しました。オリジナルの写真は裏面でそのまま使用しています。
 パラレル版は、50枚限定のホロ紙版と、25枚限定の花火版を用意。全15種類と種類数が多いので、通常版はボックスから約6枚出現する設定になっています。

GP01 高橋由伸 通常版

GP06 山口 俊 ホロ版

GP15 長野久義 花火版

〈インサートカード MY GENERATION〉

 近未来のジャイアンツを支えていく若手選手3名をクローズアップしたインサート。こちらも50枚限定のホロ紙版と、25枚限定の花火版が展開されます。こちらは全3種なので、通常版はボックスから1枚出現のオッズになっています。

MG1 吉川尚輝

MG3 田中俊太 花火版

〈インサートカード CROSS FOIL SINING〉

 BBMのホームページ上で公開された昨年度のスポーツカード大賞で、インサートカード部門のNo.1に輝いたのが、このカード。今年も「1stバージョン」で限定封入されたスペシャル直筆サインカードと同仕様のホロ加工で、「CROSS UNIVERSE」の世界観が再現されています。箔色はホロ紙と相性のいいスカイブルー箔を採用。全18種と種類数は多いですが、枚数は各15枚限定と激レアとなっています。

CFS07 小林誠司

CFS11 坂本勇人

〈インサートカード SUPER METALLIC GIANTS〉

 スーパーメタリックカードは背番号枚数の逸品。例年だとバリバリの主力+期待の若手というラインアップですが、今年は新加入の3選手を加えて、変化をつけてみました。背番号枚数なので年によって総枚数は違いますが、今年は全127枚。入手難易度は最高クラスに設定されています。エクスチェンジカードが封入されているので、ゲットした人はBBMまでお送りください!

SMG2 上原浩治

SMG8 A.ゲレーロ

〈インサートカード TRIPLEX 2018〉

 昨年に引き続きチェンジング方式を採用していますが、今年は3Dの階層も4段階にグレードアップし、カードとしての完成度はさらに高くなりました。正面にカードを置くと「TRIPLEX 2018」というタイトルと背景デザインが固定されて見えますが、少し角度を変えると選手の表情写真が浮かび上がります。こちらも入手難易度は最高レベルですよ!

TR2 菅野智之(カードタイトル版)

TR2 菅野智之(表情写真)

〈インサートカード PHANTOM〉

 昨年から12球団のチームパックで展開するようになり、好評をいただいた人気インサートを今年も限定封入。デザインのコンセプトは踏襲しつつ、ベースとなるホロ紙のパターンを変更したほか、ラメの部分もゴールド調とブルー調の2パターンに増やしました。他球団の「PHANTOM」と合わせてお楽しみください!

PG12 阿部慎之助

PG18 亀井善行

〈スペシャルインサートカード メモラビリアカード〉

 メモラビリアカードは、小林誠司選手、陽岱鋼選手のバットと、岡本和真選手、畠世周選手のアンダーシャツで制作。特に、開幕から打撃絶好調とバットが“大当たり”だった小林選手のメモラは、縁起物になるかも?! コンボ版、カルテット版も制作されています。

GM2 岡本和真 アンダーシャツ

GM3 小林誠司 バット

GM5 畠 世周&岡本和真

GM7 畠 世周&岡本和真&小林誠司&陽 岱鋼

開封動画はこちら!

YouTubeのBBM公式チャンネル、ぜひ登録をお願いします!

公式! 日本一早いBBM カード BOX BREAK 【069】 BBM読売ジャイアンツベースボールカード2018

youtu.be

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事