close

2019-08-15

『NFL2019カラー写真名鑑』で 元NFL選手のCNNキャスターが2019シーズンを大予想!

2019年8月29日発売の『NFL2019カラー写真名鑑』(ベースボール・マガジン社)に、元NFL選手&現CNNスポーツキャスターのコイ・ワイヤー氏が登場。2019年シーズンを大予想する!

写真 親しい選手たちがたくさん載っているNFL名鑑2018年版を手にご満悦のワイヤー氏。

「僕たちは今とても面白い時代にいる」

 ワイヤー氏はバッファロー・ビルズ、アトランタ・ファルコンズでチームキャプテンの一人となった。現役引退後は世界最大級のニュースチャンネル「CNN」のスポーツキャスターに転身。現在も日々、NFLはもちろんのことスポーツ界の出来事を精力的に取材している。そんなワイヤー氏がCNN特番の撮影のために7月来日。日本のプロ野球やポップカルチャーを取材するため、都内から伊豆諸島まで駆け回った(番組の内容は後述)。

 ワイヤー氏は日本のNFLファンのために、『NFL2019カラー写真名鑑』のインタビューに応じ、波乱の2019シーズンを大予想してくれた。元選手で、今も現役選手と親しく、解説のために足しげく現場に通っているワイヤー氏は、どのチームを推したのか? MVPを獲りそうな選手は誰か? そして昔と比べて今のNFLはどのように変わってきているのか? 

「躍進が楽しみなチームとして中でも一番の注目は、ブラウンズだ。ずっとプレイオフに出ていないけど、今のチームには勢いがあり、エナジー、自信をもっている。

 僕たちは今とても面白い時代にいる。トム・ブレイディらベテランがトップにいながら、パトリック・マホームズなど若手がどんどん台頭している。30代後半のベテランがこんなに活躍しているのは、これまでのNFLにはなかった。彼らはいまだ支配力を持っている。一方で、若いライジングスターたちがゲームを変えてきている」

 ワイヤー氏の解説とズバリ優勝予想&MVP予想に耳を傾けたい人は、『NFL2019カラー写真名鑑』をぜひ読もう!

NFLファン、アメリカンフットボール・ファン待望の『NFL2019カラー写真名鑑』は2019年8月29日(水)発売!

9月5日(木=現地時間)に開幕するNFL2019シーズンを前に、ファン待望のNFL名鑑2019年度版が全国書店で発売! 全32チームの選手紹介、ポジション別戦力分析、公式戦日程、特集記事など内容満載。試合観戦の手引きとして、18年~19年度の記録資料として、ぜひお求めください。
■書名『NFL2019カラー写真名鑑』
■A4変形判/オールカラー146ページ
■定価:本体1528円+税
■2019年8月29日(木)発売
■発行:ベースボール・マガジン社

ワイヤー氏が日本のスポーツ&カルチャーを探訪するCNN特番が2019年9月に放送!

 祖母が広島出身という日本にゆかりのあるコイ・ワイヤー氏が7月来日。9月にCNNで放送予定の特別番組『Spirit of Tokyo』の取材を行った。取材の内容は、今秋のラグビー・ワールドカップや2020年の東京オリンピックを見据えて日本のスポーツカルチャーの盛り上がりぶり、ラーメンからファッションまでポップカルチャーの実態を探るというもの。ワイヤー氏は日本でどのような発見をしたのか? 9月放送予定の番組をぜひ見よう。番組内容、放送時間の詳細はCNNのホームページ(http://www.jctv.co.jp/cnnj/)でチェック。

コイ・ワイヤー氏のプロフィール

Coy Wire コイ・ワイヤー
スタンフォード大学卒業後、2002年からバッファロー・ビルズのSS、08年からアトランタ・ファルコンズのLBとして、9年間にわたってNFLで活躍。両チームのキャプテンも務めた(NFLでは複数のキャプテンがいるのが普通)。現役期間中に「Ed Block Courage Award」「Special Teams Player of the Year honors」などを受賞。2005年にビルズの代表として「Walter Payton Man of the Year Award」にノミネートされた。現在は世界最大級のニュースチャンネル「CNN」のスポーツキャスターとして、さまざまなスポーツの大会や出来事を報道している。               

親しい選手たちがたくさん載っているNFL名鑑2018年版を手にご満悦のワイヤー氏

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事