close

2024-04-22

【週刊プロレス】マリーゴールド合同練習に元アクトレス勢も参加。ジュリアが指導。5・20旗揚げ戦で闘うSareeeには「私とやる前に負けたら許さねぇ」【女子プロレス】

石川奈青とスパーリングをおこなった桜井麻衣にゲキを飛ばすジュリア

4月20日、都内で女子プロレス新団体「マリーゴールド」の合同練習がおこなわれ、ジュリアら所属選手に加えて、旗揚げ会見での参戦直訴が物議をよんだ元アクトレスガールズ勢も参加。ジュリアの指導のもと、約3時間汗を流した。

 ウオーミングアップをかねた基礎的な運動に始まり、マット運動、サブミッションの練習、1分間の実践的スパーリング。最後は座礼を経て、全員でリング・道場の清掃をして旗揚げ会見後、初の合同練習は締めくくられた。

じつは旗揚げ会見前の4月11日に第1回の合同練習が実施されたが、ジュリアは渡米していたため参加できず。帰国後も多忙が続き、ジムにすら満足にいけない日々が続いていたため、満を持しての合同練習参加に。久々のリング練習ができたこともあり、ジュリアは練習後、充実感と心地よい疲労を漂わせながら取材に応じた。

15日の会見で5・20後楽園の旗揚げ戦第1弾カードとして▼ジュリア&XvsSareee&Xのタッグマッチが発表された。昨春、日本復帰を果たしたSareeeが熱望する形で火がついた両者のドリームマッチがついに実現に至る格好だが、そのSareeeは来週4月27日、スターダム横浜BUNTAIで岩谷麻優の持つIWGP女子王座に挑戦する。

これにジュリアは「(ベルトの奪取に関しては)どっちだっていい」と前置きしつつ、「私とやる前に負けたら許さねぇ」と勝利を厳命。ライバルからの言葉がSareeeに火をつけることは間違いない。その意味で4・27横浜の結果は、5・20後楽園で実現するジュリアvsSareeeの夢対決のさらなる火種になる可能性も出てきた。

「Sareee、私に本物の戦いを教えてくれるらしいじゃないか。人に本物の闘いを知らないとか言うからには、頼むからおばあちゃんのネックレスなんて持って来るんじゃねえぞ!」。こう息巻いたジュリアのゲキにSareeeはリングで応えるしかない。

なお今回の合同練習は、スケジュールがあわなかった高橋奈七永、林下詩美、元アクトレスの後藤智香を除く、多くのメンバーが参加。今後も週2回のペースで合同練習を実施されるという。“昭和の逆襲”をテーマに掲げるロッシー小川代表はかつてのプロレス団体のように道場への取材などは積極的に受け入れていく意向を明らかにした。
マリーゴールド合同練習は座礼で締めくくられた
そんな合同練習後のジュリアとの一問一答は以下の通り。

ジュリア「前回、私がこれなかった時は奈七永さんが指導しれくれたんですけど、今日は奈七永さんがいなくて、私が自然と。

(3時間練習をしてみて?)みんながんばってましたよ。

(スターダム、アイスリボン、アクトレスガールズとそれぞれベースが異なる人たちが集まったが?)アクトレスはたしかにアクトレスっぽさがあった。マット運動を見てて思ったんですけど、最後の指先までめっちゃきれいだったね。

(“見せる・魅せる”にこだわりが感じられたと?)そう。逆にスターダム系は一つずつの動きが力強い。スパーリング見てもそれは感じたし。マット運動とか受け身系の基礎はみんなちゃんとできてたと思いました。ただ、グラウンドや、レスリングの基礎はまだですね。

(基礎からという印象を受けました)はい、これからだなって。だけど、みんな動けるし吸収が早いし、覚えがめちゃめちゃ早いなと思いました。私が身につくのにすごく時間かかったことが、すぐできるようになってたから。センスがあるんでしょうね。

(今後も定期的に?)今のところリングでの練習予定は週2ぐらいですかね。それと別に合宿なども予定してます。今日は一発目だったから、まだみんなのプロレスがわからないけど、どんな選手で、どういう人なのかも知りたいですね。楽しみですよ。

(5・20後楽園の旗揚げに向けていい形で動き出せた?)そう思います。

(ジュリアさんは旗揚げ戦でSareee選手とのタッグ戦が決まったが?)アメリカから帰ってきてバッタバタだったんで。ロクにジムにも行けない状態だったんですけど、いい汗かいて、やっとリングに触れられたので。みんなで汗かいて、声掛け合って、競い合う。リングでの練習は大事だなって再確認できました。5・20後楽園に向けてしっかりパワーアップしときますよ。

(Sareee選手はスターダム4・27横浜BUNTAIでIWGP女子に挑戦しますが?)私が興味あるのはSareeeそのもの。ベルト?そんなものはどっちだっていい。だけど、私とやる前に負けたら許さねえよと。

(それがSareee選手へのメッセージ?)Sareee、私に本物の戦いを教えてくれるらしいじゃないか。人に本物の闘いを知らないとか言うからには、頼むからおばあちゃんのネックレスなんて持って来るんじゃねえぞ!」
青野らアクトレス勢のスパーリングに熱視線を送ったジュリア

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事