close

2019-05-24

アイスリボン・豊田真奈美SVのお悩み解決酒場~ジュリアの巻~後編

女子プロレス団体「アイスリボン」のスーパーバイザーに就任した〝飛翔天女〟豊田真奈美さんのもとに同団体のレスラーが悩み相談に訪れる当企画。テキーラ沙弥に続く、第2回に登場したのはジュリア。日本とイタリアのハーフで元キャバ嬢など異色の経歴を持つ彼女は類まれなビジュアルやプロレスに対する上昇志向を武器に急成長。5・25大阪大会では団体の最高峰王座ICE×∞に初挑戦する。
 そんなジュリアが豊田SVにお悩み相談。前回(https://www.bbm-japan.com/_ct/17275022)では未成年レスラーとの寮生活に関する悩みを明かしたジュリアだが、もうひとつ大きな悩みがあった。周囲の期待と自分の理想の間に揺れるジュリア。豊田SVはそんな彼女にどんな言葉を送ったのだろうか。
上写真=右から豊田SV、ジュリア、藤本つかさ取締役選手代表(C)週刊プロレス

年間300試合をこなした全日本女子プロレス

年間300試合という尋常とは思えない試合数をこなしていた全日本女子プロレス。豊田は、そんな狂気の女子プロレス団体のトップを張り続けた

――前回のテキーラ沙弥さんとの対談のとき、トップ選手になれば月3ケタは稼いでいたとおっしゃってました。ただ、あの時代って試合数が凄かったじゃないですか。お金を使うヒマもなかったのでは?

豊田 使うヒマなかったね。一番多い時、年間300試合やってたから。ホテルと会場の行き来だけで、月に1回自宅に帰るか帰らないかぐらいの感じだったから。家賃払ってるのがバカらしくなるぐらいだった。

ジュリア すごい…。

豊田 すごいのかどうかは分からないけど、私はクラッシュギャルズの時代に入って、頑張ればこの人たちみたいにお金持ちになれるっていう野望があったから。でも、いまの女子プロレス界ってそうではないじゃん。

例えば、その当時って先輩とゴハン食べに行ったら先輩が絶対払ってくれた。だから私たちも後輩にゴハン食べさせてあげる。でも、いまって先輩後輩で行ったとしてもワリカンだったりするじゃない。実際には借金してないんだけど、気持ち的には私は借金してでも後輩の前で払いたい人間だから。でも、そんなこと言ってるから考え方が古いとか言われるんだろうね、アハハ!

藤本 豊田さん!(苦笑) でも、アイスはわりとそういう感じです。豊田さんがおっしゃったように先輩にそうしてもらったぶん、後輩ができたらそういうふうにするんだよって。

――意外と昔気質なところがあるんですね。

藤本 そういうふうに教わってきたので。

豊田 ジュリアは寮に入って何年目?

ジュリア 1年です。

豊田 1年か、もうちょっとガマンしてみな。いまプロレスは楽しいの?

ジュリア 楽しいです!

豊田 だったら金銭的な部分も含めてもうちょっとガマンしな。頑張ればきっと報われるから。

ファイトマネーはどうやったら上がるのか?

業界のトップに立ちたい!という野心を抱きながらリングに上がっているジュリア

ジュリア はい! 藤本さん、給料ってどうやったら上がるんですか?

豊田 急にきたね(苦笑)。

藤本 私、新人の時はみんなと一緒だったんですけど、後楽園で初めてメインイベントを張ったあと、社長に呼び出されて、「メインイベンターになったので給料あげます」って言われました。

ジュリア そうなんですね!

――プロですし、プロレスは選手生命がいつまで続くか分からない職業ですから、ギャラは重要ですよね。

豊田 お金がなくなったらプロレス自体もイヤになっちゃうから。でも、アンタなら頑張ればお金も稼げるようになると思うから。だからもうちょっと頑張りな。

ジュリア はい!

豊田 2人(朝陽&すず)にあのババアって言われるかもしれないけど。

藤本&ジュリア アハハ!

ジュリア あの2人にババアって言われてもいいので頑張ります! エネルギー充電したいんで、お肉ガンガン食べて大丈夫ですか?

豊田 食べな、食べな。

周囲の期待と自分の理想のギャップに苦悩

ジュリアは打倒・藤本つかさを掲げて、〝片っ端からブッ潰すロード〟をバク進中(写真は‘19年3月)

藤本 私はメチャクチャ期待してるんだから。ジュリアが頑張らないとアイスの未来はないと思ってるから。

ジュリア ホントですか!? 

藤本 ホントだよ。

ジュリア じゃああんまり変なことできないですね。

――そこはしましょうよ。藤本さんだっていっぱい変なことしてますし。

藤本 御社にやらされてるんですけどね(苦笑)。

ジュリア フフフ。ファンの時、普段とは違う世界、非日常を見たくてプロレスを観に行ってたんですけど、入ってみると意外と現実的だったり、真面目だったりするじゃないですか。リング降りた時の方がブッ飛んでる人もいたりする気がするし(笑)。

でも、自分はビジュアルがあるからそれなりの立ち振る舞いをしろって言われることがありまして。それも悩みなんです。もっとキレイに見せようとしろとか、声の出し方もリアクションとかもユキ(雪妃真矢)さんみたいにしろって。自分は本当に、みなさんが思ってるより全然変な人間なので、求められてることと自分のやりたい方向性が違うなって思ってて。…どうすればいいのかなって…(涙)。

藤本 ちょっと、私も泣いちゃうじゃん!(と言って涙ぐむ)。

ホントに見なきゃいけないのはお客。先輩のためのプロレスじゃない

雄たけびをあげるジュリア

豊田 私たちの時はそこまで面倒見てくれる先輩なんていなくて、自分でどうにかして、上にあがっていくしかないっていう感じだったからわからない部分もあるんだけど、自分のやりたいことがあるなら、やりたいようにちょっと突っ走ってみればいいんじゃない。

先輩が何をどう言おうが、お客さんが支持してくれたら誰も何も言えないんだから。自分の人生は自分のものだから、自分のやりたいようにやった方が面白いプロレスができると思う。

その代り、やったことに対する責任は自分で取らなきゃいけない。私は先輩から何を言われても、何も感じなかった。仮に怒られても試合で見せればいいやって思ったし。

ジュリア (先輩のことは)すっごい大好きだし、今まで教えてもらったことは自分のすべてっていうぐらいためになってると思うんです。だけど、キレイにやれっていうところだけはなんかもうどうしたらいいのかなって…。

豊田 さっきも言ったけど、一番はファンの支持だから。自分のやりたいようにやって、ファンの人が支持してくれたら誰も何も言えないし、その先輩だって喜んでくれると思う。やりたいようにやって、ダメだったらそこまでだしね。先輩は確かにいいアドバイスをしてくれるかもしれないけど、ホントに見なきゃいけないのはお客さん。先輩のためにプロレスやるのは違うから。自分のやりたいように突き進むほうが絶対いいと私は思うよ。

ジュリア はい、そうですよね…自分もそう思います! 豊田さんのお話を聞いて、1人暮らしのことも、プロレスのことも納得できたというか、ガマンするとこはガマンして、やりたいって思ったことは貫いたほうがいいのかなって。まわりから何か言われたとしても、こうやる!って決めたことは貫こうと思います。何か言われたら豊田さんの言葉を思い出します!

――100%とはいかないでしょうけど、お悩み解決しましたか?

ジュリア はい! 豊田さんのお話が聞けて、もっともっとプロレスに真剣に取り組まなきゃと思えました! またご一緒させてください!

豊田 もちろん! また誘うね。

ジュリア 今日はありがとうございました!

ジュリア、ICE×∞初戴冠なるか⁉5・25大阪全対戦カード

現在、アイスリボンが管理する3本のベルトすべてを保持する雪妃真矢(写真右)に挑むジュリア。シングル戦績はジュリアの2戦2敗。厳しい戦いになることが予想されるが、それでもジュリアならやってくれるハズだ!

アイスリボン「大阪リボン2019・Ⅱ」
★5月25日(土)大阪市立平野区民センター(コミュニティプラザ平野=12:00)
⑥ICE×∞選手権試合(30分1本勝負)
<王者>雪妃真矢VSジュリア<挑戦者>
※第29代王者2度目の防衛戦
⑤絆トーナメント準決勝(時間無制限1本勝負)
世羅りさ&鈴季すずVS尾崎妹加&テキーラ沙弥
④山下りなVSトトロさつき
③藤本つかさ&星ハム子&星いぶきVS柊くるみ&宮城もち&藤田あかね
②トライアングルリボン
松本都VS松屋うのVSバニー及川
①真琴&つくしVS弓李&高瀬みゆき
〔入場料金〕最前列6000円(完売)、特別RS席6000円(完売)、RS席5000円、指定席4000円 ※当日は各500円増し。
大会情報・チケット申し込みなどはアイスリボン公式ホームページにて
http://iceribbon.com/

ジュリアICE×∞初戴冠後の、王座挑戦を表明しているタッグパートナーのテキーラ沙弥とともに。ジュリアは自称・書道三段、テキーラは中学時代に習字でテーオー小笠原賞を受賞した腕前…らしい。書道もイケてるタッグチーム、バーニングロウがアイスリボンに新風を巻き起こす!

この画像を大会当日、会場にて提示すれば当日料金より500円割引となる

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事