close

2019-05-03

【ソフトボール】選手が選ぶ何でもランキング速球投手部門

ソフトボール・マガジン5月号(3月24日発売)に掲載した『選手が選ぶ何でもランキング』。この企画は、日本女子1部リーグ選手のアンケート結果をもとに、全11部門の「リーグナンバーワン」をランキング形式で発表したものです。日本女子ソフトボールリーグ観戦をさらに楽しんでいただくべく、今回はソフトボール・マガジンWEBでその一部を紹介します。

1位=124票
モニカ・アボット(トヨタ自動車)

矢のように速い/マシンみたいに速い/レースカーのような速さ/まるで新幹線のよう/速過ぎて線に見える/たまに見えないときがある(笑)/ボールがゴーッて来る/瞬きを1回する間にボールがキャッチャーミットへ/3mくらいの距離から投げてきている感じ/正距離に見えない/左の最高峰

速球投手部門で1位に輝いたモニカ・アボット(トヨタ自動車)
写真◎前島進(ソフトボール・マガジン編集部)

2位=55票
上野由岐子(ビックカメラ高崎)

速過ぎて見えません/誰もが認める速さ/一瞬で通り過ぎる/気付いたらミットにボールが入っている/軽く投げていても速い/速いし球も重たい/バットに当てるのが大変/スイッチが入ったときのストレートはさらに速く感じる/とにかくすごい!! 日本女子ソフトボール界の誇り

速球投手部門2位の上野由岐子(ビックカメラ高崎)。現在は4月27日に負ったケガの状態が心配される
写真◎矢野寿明(ソフトボール・マガジン編集部)

3位=4票
尾崎望良(太陽誘電)

※本アンケートは2019年シーズンの日本女子1部リーグ所属チームから、昨季は2部リーグに所属していたNECプラットフォームズを除いた11チームの選手の中から、184名の方にご回答いただきました。
※本アンケートは無記名で行われ、2019年シーズンの日本女子1部リーグでプレーする選手の中から、各部門で原則1名を挙げていただきました。

 春の全国大会を特集した6月号とともに、『選手が選ぶ何でもランキング』を掲載している『ソフトボール・マガジン5月号』も好評発売中です! 本誌には5位までのコメントを掲載しています。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事