close

2021-03-02

【プロレス】WWE・RAW女子王者のASUKAにシャーロット・フレアーが挑戦表明!「ASUKAはケガをしたが、強くなって戻ってくるだろう」

2018年4月8日の「レッスルマニア34」で対戦したASUKAとシャーロット・フレアー

 日本時間3月2日、アメリカ・フロリダ州セントピーターズバーグのトロピカーナ・フィールド「WWEサンダードーム」にておこなわれたWWE・RAWがライブ配信された。

 “女王”シャーロット・フレアーが「祭典レッスルマニアまで6週間。王者ASUKAは誰と対戦するの? 私はRAW女子王座がほしい。レッスルマニアでASUKAと対戦したい」と元パートナーでRAW女子王者のASUKAに対して、年間最大のビッグマッチ「レッスルマニア37」での王座挑戦を表明。さらに「ASUKAはケガをしたが、強くなって戻ってくるだろう」とASUKAの状況を説明した。

 ASUKAは2015年10月のWWEデビューから267連勝。2018年1月に女子初のロイヤルランブル・マッチを制して同年の「レッスルマニア34」4・9ニューオーリンズ大会でシャーロットのスマックダウン女子王座に挑戦。善戦したものの、フィギュア8で敗れている。

 その後、両者はライバル関係となった。2019年3月「レッスルマニア35」直前の大切な時期にASUKAはスマックダウン女子王者としてシャーロットの挑戦を迎え撃った敗北してベルトを明け渡した過去もある。恩讐を越えて、昨年12月より共闘し、WWE女子タッグ王座を戴冠。しかし、今年1月に陥落するとRAW2・22セントピーターズバーグ大会で決裂して、タッグ解散が決定的となっていた。

 シャーロットとのRAW女子選手権が年間最大のビッグマッチ「レッスルマニア37」で正式決定となれば、ASUKAにとって「レッスルマニア34」の借りを返すチャンスだ。「レッスルマニア37」は4月10&11日にアメリカ・タンパで開催され、WWEネットワークで配信される。
タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事