close

2020-08-07

LA、SFC、NY…ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンとの旅【BBMフォトギャラリー16】

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

BBMが誇るスポーツフォトグラファーの本気の写真を一気に紹介して人気のこの連載。今回はプロレスラーユニット『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』との旅を楽しんだカメラマンの渾身のカットをお届けします。

撮影・文◎山口高明

上写真=BUSHI、内藤哲也、EVIL(左から)
2016年1月5日・後楽園ホール 
NIKON D4s 24-70mm f8 1/60 ISO400

観光ついでによろしくお願いします

 今回は内藤哲也率いるユニット、ロス・インゴの特写をお送りします。

 ただ私は、2015年に内藤がCMLLのロス・インゴベルナブレスに加入してから、EVIL、BUSHIとともにロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの結成、SANADA、高橋ヒロム、鷹木信悟の加入と、ユニットの歴史が動いた日はほぼ立ち会っていません(SANADAの加入日だけリングサイドにいました)。

 それでも『週刊プロレス』で行うインタビューにはよく立ち合い、海外遠征を取材の際もよく撮影させてもらいました。

 ロサンゼルスのロングビーチ、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ、ニューヨークのタイムズスクエア…楽しかったな。また観光ついでによろしくお願いします。

 と思っていたら、2020年7月11日にEVILがニュージャパンカップの優勝後、内藤哲也に反旗を翻しロス・インゴを脱退、BULLET CLUBに加入したのです。その衝撃の事実を『週プロモバイル』で知りました。まだ自分では一度も撮影したことのない6人揃い踏みの写真は撮れなくなってしまいました。無念ですが、この機にこれまで撮影したリング外の写真を公開します。

内藤哲也

2016年11月8日=都内スタジオ

NIKON D4s 24-70mm f16 BULB ISO160

内藤哲也

2018年7月7日(日本時間)=サンフランシスコ、トレジャーアイランド

NIKON D4s 24-70mm F10 1/320 ISO250

EVIL

2017年11月29日=都内スタジオ

NIKON D4s 24-70mm f2.8 1/30 ISO1250

EVIL

2017年11月29日=都内スタジオ

NIKON D4s 24-70mm f6.3 1/160 ISO1250

BUSHI

2017年7月2日(日本時間)=ロサンゼルス

NIKON D4s 24-70mm f8 1/80 ISO250

BUSHI

2017年11月29日=都内スタジオ

NIKON D4s 24-70mm f2.8 1/100 ISO2500

SANADA

2018年7月6日(日本時間)=サンフランシスコ、ゴールデンゲートブリッジ

NIKON D4s 24-70mm f18 1/200 ISO200

SANADA

2019年4月4日(日本時間)=ニューヨーク、タイムズスクエア

NIKON D4s 24-70mm f11 1/40 ISO2500 SB-800

高橋ヒロム

2017年7月2日(日本時間)=ロサンゼルス

NIKON D4s 24-70mm f2.8 1/800 ISO200

高橋ヒロム

2017年11月29日=神奈川県、ウェアハウス川﨑

NIKON D4s 24-70mm f2.8 1/40 ISO6400

鷹木信悟

2019年4月6日(日本時間)=ニューヨーク

NIKON D4s 24-70mm f9 1/500 ISO500

高橋ヒロム、EVIL、内藤哲也、SANADA、BUSHI(左から)

2017年7月2日(日本時間)=ロサンゼルス

NIKON D4s 24-70mm f8 1/125 ISO250

SANADA、EVIL、内藤哲也、高橋ヒロム、BUSHI(左から)

2017年11月29日=神奈川県、ウェアハウス川﨑

NIKON D4s 24-70mm f5.6 1/80 ISO3200 SB-900

内藤哲也、SANADA、BUSHI、高橋ヒロム、EVIL(左から)

2017年11月29日=都内スタジオ

NIKON D4s 24-70mm f2.8 1/200 ISO1600

SANADA、鷹木信悟、内藤哲也、BUSHI、EVIL(左から)

2019年4月6日(日本時間)=ニューヨーク

NIKON D4s 24-70mm f7.1 1/160 ISO500

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事