close

2021-07-13

【ボクシング】王者・中谷潤人が熱海市への支援を呼びかけ

熱海市への支援を呼びかける中谷(左)と齋藤(写真提供/M.Tジム)

全ての画像を見る
WBO世界フライ級チャンピオン中谷潤人(M.T)が、豪雨による土石流で甚大な被害を受けた静岡県熱海市への支援を呼びかけた。

 中谷の所属するM.Tジム(神奈川県相模原市)は、熱海市伊豆山地区にあるボクシングスクールFIST(フィスト)と交流が深く、中谷は昨年2月にも初の世界戦に備えて同市で合宿。砂浜や伊豆山神社の急勾配の階段を走り込んだ。熱海市出身の後輩・齋藤哲平もこのジムを巣立っている。FISTは今回の被害を免れたが、営業停止中。

 中谷は自身のTwitterに「僕も少しでもお力になれたらと思いお気持ち送らせていただきました」と記し、今も大変な状況にある方々への支援を願って熱海市への義援金振込先をリンクした。また齋藤はジムを通じて次のコメントを発表した。

「このたび伊豆山地区の土石流災害において被災された皆様にお見舞い申し上げます。土石流に飲まれてしまった地区は僕が学生の頃通っていたボクシングスクールFISTもあり通い慣れた道だったので、その景色が嘘のようになってしまって正直ピンときていません。一緒に汗を流した会員さんも何名か被害にあった方もいるので、早く復興が進むことを心から願っています」

熱海市義援金サイト
https://www.city.atami.lg.jp/kurashi/bousai/1000598/1011345.html

義援金受入口座 三島信用金庫熱海支店 普通預金 1198255
口座名義 熱海市災害義援金(アタミシサイガイギエンキン)
タグ:

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事



RELATED関連する記事