close

2021-12-17

【新作情報】「BBM2021ベースボールカードセット 松坂大輔~平成の怪物~」色あ褪せること無い怪物の伝説を振り返る!

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • line

今年ユニフォームを脱ぐこととなった「平成の怪物」松坂大輔。そのプロ野球人生と彼の残した伝説を振り返るカードセットが登場しました。彼の色あせることの無い物語を堪能できるメモリアルなカードセットです。


ルーキーイヤーから引退登板まで、笑顔の似合う“怪物”が残した伝説を収録!


 1999年、松坂大輔は即戦力ルーキーとして衝撃的なデビューを果たし、一歩動けば新聞の一面になっていました。時が経つのは早いものであれから既に20年以上の時が経過しています。そんな中ついに戦い続けてきた彼がユニフォームを脱ぐ決断をする時が来てしまいました。ルーキーイヤーから見せた輝かしい実績と引退登板で見せた魂の投球まで、NPB史上でも類を見ない実力と人気を博した怪物の足跡をたどります。

 18種類のレギュラーカードには、入団会見や引退登板はもちろん、すべてのカードにBBMが総力を尽くし集めた貴重な写真が使用されています。また、松坂大輔のBBMカードと言えばBBM1999のルーキーカードを思い浮かべるカードファンの方もいらっしゃるでしょう。こちらもリプリントという形で登場しています。

 3Dカードでは、各年代の松坂と当時所属していた球団本拠地をバックに制作。各限定枚数の箔サインパラレル版も充実しています。メモラビリアカードは2003年当時の貴重な素材を使用した特別仕様のジャージーカード・アンダーシャツカードを収録。ボールカードも各限定枚数の縫い目版・チームロゴ版が設定されています。さらに現役最後となるボールサインカードにも大注目です。


 選手個人としてのカードセットはBBMとしても約3年半ぶり。カードデザインにもこだわりぬいた珠玉のメモリアルセットです。再びプロ野球界に“怪物”が戻ってくる日を心待ちにお楽しみいただきたいと思います。

2021年12月16日発売
全コレクション 27種
数量限定生産
1セット19枚(レギュラーカード18枚 + スペシャルインサートカード1枚)
価格(5,000円+税)

LINE UP
★レギュラーカード★

□レギュラー 18種

★スペシャルインサートカード★
□Memory of a Monster 4種
※限定枚数のパラレル版あり
□2003アンダーシャツカード 1種
□2003ジャージーカード 1種
※限定枚数のパッチ版あり
□ボールカード 1種
※限定枚数の縫い目版、チームロゴ版あり
□直筆ボールサインカード 1種
□直筆サインカード 1種

※チェックリスト、直筆サインカードの枚数はこちらをご覧ください

Voice from Editor


 まずは、「松坂大輔~平成の怪物~」の製作をさせていただけたことに厚く御礼を申し上げます。松坂大輔の引退カードセットを製作することは、入団当初から松坂のカードを製作させていただいてきたBBMの「義務」だとすら感じていました。デザイナー(代表作としてGENESIS・GLORYなどを担当)も是非担当にとやる気に満ち溢れていました。他商品の兼ね合いもあり多忙の中で、レギュラーカード・3Dカード・メモラビリアカード・直筆サインカード全てが松坂大輔という怪物を表現できるよう限界までデザインを練ってくれました。

 ただひとつ心残りは、今回実現できなかった背番号18での直筆サインカード。いつかもし彼の傷が癒えた際には是非実現させていただけたらと思っています。

PICK UP注目の記事

PICK UP注目の記事

RELATED関連する記事